« キラキラ紫陽花 | トップページ | ファーミネーター »

2011年6月21日 (火)

昨日はJIDAI座

昨日のJIDAI座の課題は、また人情もの。
前々回の課題の、別のシーンです。
その時に撮って編集仕上がった作品を見て、その反省をふまえて挑みました。
 
今回のシーンは、お先真っ暗になり、夫に愛想をつかす(その後夫を殺して心中する)という暗〜い場面。
演じているうちに、どんどん私も、周りのみんなも暗〜くなっていきました。
ワークショップが終わった後も、しばらく、どんよりが抜けませんでした
写真からも伝わるかしら?
 
 
今日山崎監督に言われたのは、姿勢のこと。
ほぼずっと着物を畳んでいるのですが、普通畳むように下を向きすぎたら、カメラからは顔が映らないからダメ。嘘をついてでも上を向いたほうがいいとのご指導。
実際のカメラ映りを考えて姿勢や角度を変えることはよくあることですが、姿勢を正して着物を畳むのはなかなか慣れないものでした。
 
この作品の次は明るく楽しい作品がいいね〜とみんなで言いながら終わった昨日のJIDAI座でした
 
JIDAI座HP↓

|

« キラキラ紫陽花 | トップページ | ファーミネーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラキラ紫陽花 | トップページ | ファーミネーター »