« スッキリ♪♪ | トップページ | 最恐な私!? »

2011年5月 1日 (日)

着物デート♪

母が東京に来てたので、土曜日は1日ゆっくり一緒にすごしました
 
「素敵なお店でおいしいイタリアンを」という母のリクエストだったので、友達にリサーチして、最終的に決めたのは、六本木ミッドタウンのガーデンテラスの「ボタニカ」。
お料理は窓際で、デザートはテラスで。
雰囲気いいし、お天気もよかったし、おいしいし、サービスもよかったし、お店選び成功でした
 
着物だから、より、サービスがよかったのかも?!
どのお店に行っても、着物の威力を感じます
 
 
着物は時候のボタンの白大島にちょうちょ柄の帯を。
 
 
あぁ、朝から夜まで一緒だったのに、あっという間に1日が終わってしまいました
 
今回は、最近自分磨きを更に頑張っていてパワーアップした母に会って、刺激をビシビシ受けました!
私も負けないように自分磨き、頑張らなくちゃっ
 

|

« スッキリ♪♪ | トップページ | 最恐な私!? »

コメント

白大島をお持ちの方は、大島紬を3枚以上持っている通な方、って言われますよね。さすがです。お母様も入野さんも、本当にお着物がしっくり似合って、お美しい。

着物だと、確実に扱いが変わりますよね(笑)
「いえいえそんな、コレ小紋ですから^^;」
どころか、
「木綿なんですけど^^;^^;」
でも、お店等で丁重に扱われたって話、よく聞きます。
本来日本人のものなのになんだか変!?とも思うのですが、まあ今の時代はそういう時代なんだと割り切って、特別扱いを楽しむのもアリですよね(^^)

投稿: 慶子 | 2011年5月 1日 (日) 11時24分

お二人とも本当に素敵です(≧∀≦) 絵になりますね!!
羨ましいです★★
素敵な1日だったようでよかったですね!

投稿: LUMIX | 2011年5月 1日 (日) 20時32分

>慶子さま

ありがとうございます♪
母が着物大好きなので、着物だけが財産で。。。
白大島は、春に大活躍します。
着物、ジーパンの格のものでも、何でも、お店では特別扱いしてもらえますよね♪
レストランで働く友達が、着物だとやっぱりかなり気を使うと言っていました。
特別扱いされることを特典と思って着物を楽しみましょう♪♪


>LIMIXさま

どうもありがとうございます!
母との時間は癒されます。癒しの幸せな一日でした♪

投稿: 入野佳子 | 2011年5月10日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリ♪♪ | トップページ | 最恐な私!? »