« 今日はJIDAI座 | トップページ | 普通って難しい! »

2011年5月10日 (火)

久しぶりの物産展

福岡・長崎物産展に行ってきました!
お店の人に勧められるままほぼ全店試食し続けて、お腹いっぱい
しかも、いっぱい食べさせてくれたし、おまけもしてくれたから、つい色々買ってしまいましたっ!
ゴールデンウィークはどこにも行かなかったし、プチ旅行気分が楽しめました
 
中でも、添加物を一切使わない自然な味を売りにしている明太子屋さん。
よく売られている普通の明太子って、添加物がいっぱい入ってるって知ってました?
グレーの明太子を、添加物によって赤くきれいに変えてるものもあるのだとか。
「本物の味を知っておかないと人生損するよ」と店主。
こういう文句には弱い私。
でも本当に、自然な優しく奥深い素材本来の味が味わえ、おいしかったです
 
やっぱり野菜も普通の野菜と有機野菜は全然味が違うし、本当は全部、化学薬品や添加物、農薬を使わない食材を使いたいんですけどね。。。
 

|

« 今日はJIDAI座 | トップページ | 普通って難しい! »

コメント

おはよう!佳子さんmoon3”ルナ”ちゃん元気ですか?我が家の猫”ニック”catは6歳で赤ちゃん時、捨て猫でして、拾って育ててきました。「雌の三毛猫」です。野菜順調に育っています。「自分ちで食べられる数ですが」いま大根菜間引きし味噌汁に入れて食べてます。家のタケノコ真盛りで精力つきまっす・・・heart02

投稿: akirafujikura | 2011年5月10日 (火) 09時45分

明太子がグレーなんですか?それが赤に?怖いですね((((゜д゜;))))
物産展楽しいですよね♪

投稿: LUMIX | 2011年5月10日 (火) 10時44分

>akirafujikuraさま

ルナは元気ですよ!
最近暑くなってきたので、毛がよく抜けます。
猫、かわいいですよね。
野菜、うらやましいです♪


>LUMIXさま

そうみたいです。怖いですよね。
と言いつつも、明太子は好きなので、普通のものも食べてしまうと思いますけど。
物産展、楽しいですね♪

投稿: 入野佳子 | 2011年5月10日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はJIDAI座 | トップページ | 普通って難しい! »