« 普通って難しい! | トップページ | Happy my birthday♪ »

2011年5月19日 (木)

歌舞伎♪

 
明治座で、五月花形歌舞伎の昼の部を観てきました
 
夜に予定があったので、残念ながら今回は洋服で。
洋服で歌舞伎に行くのは初めてだったので、何着たらいいのかかなり悩んだのですが、そんなに悩むこともなかったですね
 
演目は、「義経千本桜」、「蝶の道行」、「恋飛脚大和往来」。
 
市川亀治郎さんの狐忠信、すごくよかった
身軽さ、柔軟さ、演技力、本当に狐のようでした!
演出も面白かったです
また、中村勘太郎さんの忠兵衛もコミカルで楽しかったです!
 
実は、市川亀治郎さんとは、きものの女王時代に、2005年の日本橋・京橋まつり“東京パレード”にて、ご一緒させていただいたことがあるのです。
残念ながら私は車は同じではなかったのですが、いい思い出
いつか映像で共演させていただきたいです!!
 
やっぱり芸術に触れることって大切だなと、最近改めて思います。
もっといろんな物を観て、心を豊かにしていこう

|

« 普通って難しい! | トップページ | Happy my birthday♪ »

コメント

「警部補・古畑任三郎」で堺正章さん演じる「狐忠信」を目にして以来、本物を見たい!って思ってました。
市川亀治郎さんの「狐忠信」が見られたなんて、いいなあ~! 羨ましいです~!!
歌舞伎なんて数えるほどしか足を運んだことがないけれど、なんだかむしょうに行きたくなりました。
心が栄養を欲しているのかもしれませんね。

入野さんと亀治郎さんの共演、私も熱烈希望です!!

投稿: 慶子 | 2011年5月19日 (木) 11時38分

>慶子さま

古畑任三郎であったのですか!それも見てみたかったです。
心が栄養を欲している今なら、どんどんいいものを吸収できそうですね★
私もいっぱいいろんなものを吸収しなくては!

投稿: 入野佳子 | 2011年5月20日 (金) 10時00分

残念ですね。
歌舞伎+入野佳子=着物
が似合いますからhappy01

歌舞伎は一度観てみたいものです。
歌舞伎もそうですが、オペラやミュージカルも高いですね。もう少し観やすくしてほしいけど...
先日、劇団四季の美女と野獣観ましたが、家族で行くと軽く3万円は飛びますから...
先ずは映画かな、映画だけでお小遣い無くなっちゃうよsad

投稿: ダディ | 2011年5月27日 (金) 00時00分

>ダディさま

歌舞伎にしても、オペラもミュージカルも、大きな舞台のものは全部高いですよね。
色々見たいものが多すぎて、取捨選択が大変です!
でも色々家族を連れていってあげて、いいお父さんですね♪

投稿: 入野佳子 | 2011年6月 6日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 普通って難しい! | トップページ | Happy my birthday♪ »