« 最恐な私!? | トップページ | しょうぶ! »

2011年5月 3日 (火)

華のある生活

 
先日、母が東京のホテルに友達と泊まっていたので、ホテルの部屋に、お花を妹とプレゼントしたんです。
 
「お花があるとやっぱり雰囲気が全然違うわね」と喜んでくれた母。
 
でもそれを新幹線で関西に持って帰るのは大変、ということで、私がいただき、私の家に飾っています
 
本当にお花が部屋にあるのとないのとでは全然違います
雰囲気がぱぁーっと明るく華やかになります
部屋にパワーが満ち溢れる感じ。
 
お花は実家では、1日たりとも欠かしたことがないと言う母。
食費を抑えてでも、お花を飾っているそう。
1輪でもいいから飾る。
それが心のゆとりになるのだと。
 
私も以前はお花をなるべく飾るようにしてたのに、最近は飾ってなかった。
気付かないうちに、心のゆとりがなくなっていたのだと思います。
 
1輪でもいいから、毎日お花を飾ろう
心が豊かになる生活をしよう!

|

« 最恐な私!? | トップページ | しょうぶ! »

コメント

綺麗ですね~、カサブランカでしょうか?
豪華さと清純さを併せ持つ、なかなかないお花ですよね。
お花は贈るのも戴くのも大好きです(^^)
でも、ウチ、飾っておくと、イタズラ好きの猫がすぐ葉っぱを齧ったり花瓶ごと引き倒したりして、メチャメチャにしちゃうんです><
ルナちゃんはそういう悪さはしませんか?

投稿: 慶子 | 2011年5月 3日 (火) 17時27分

おはようございます。「お花のある生活」は気持ちを和らげます。ぎすぎすした社会・・・「心の余裕」が大切と思います。自宅ではいろんな花が咲きます。自然庭園なのです。もうすぐ水仙・椿が終りかな・・・

投稿: akirafujikura | 2011年5月 5日 (木) 08時02分

>慶子さま

カサブランカです!大好きなお花です。やはり百合とは違うさらなる迫力がありますね。
猫はいたずら好きですよね。困りますね!
だから私は、ルナの届かないところに置くようにしています!


>akirafujikuraさま

心の余裕、本当に大切だと思います。
忙しい中でも、ストレスフリーなゆとりのある生活ができるように心がけようと思います。

投稿: 入野佳子 | 2011年5月10日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最恐な私!? | トップページ | しょうぶ! »