« 久しぶりの物産展 | トップページ | 歌舞伎♪ »

2011年5月16日 (月)

普通って難しい!

今回のJIDAI座の課題は、先週書いたように、現代に通じるようなごく普通の家庭のワンシーン。
 
2分ぐらいの短いシーンなのに、難しい
今回が今までで一番難しい。
たかが普通、されど普通。
普通を演じることって特殊な役より難しいのかもしれません。
 
なので、全く違うシーンを想定してアドリブで演じる“エチュード”を念入りにしました。
 
↓これは、朝食を食べる設定の時の写真
 
 
このエチュードのおかげで、夫婦間の関係性が見えてきて、最後にはなんとかまとまりました。
 
エチュードの力ってすごい!おもしろいなと思いました
 
次回29日は撮影。
撮影までにもう一度練り直そうと思います
 
撮影の前には、無料お稽古体験があります。
興味のある方は是非
 
JIDAI座HP↓

|

« 久しぶりの物産展 | トップページ | 歌舞伎♪ »

コメント

私は演劇は未経験ですが、なんだか解る気がします。
「女海賊ビアンカ」より「通り雨」の方が難しそうって思ったもの。って、またまた「ガラスの仮面」のお話ですが(笑)

応援してます!(^^)

投稿: 慶子 | 2011年5月16日 (月) 05時43分

お久ぶりです。おはようございます。深夜にブログを更新したんですね?まだ寝てますか?ルナちゃんに起こされるんでしょうね!わたしも数日でいろんな事が・・・
①宮城へ災害ボランティアに行きます、5月26日深夜県庁発ー27日作業、深夜着ー社会貢献してきます。
②タケノコ掘りで料理、知り合いにお届け。
③佳子さんのような”向日葵”3本植えました。
④枝豆夏場に自家製のたべたくて・・・畑追加耕作し、昨日、種の芽出しで水に浸し、今日種まき予定です、25株位。sun天気もいいし26度に成るそうです。芝居稽古元気出してねheart

投稿: akirafujikura | 2011年5月16日 (月) 08時26分

>慶子サマ

ガラスの仮面は、演技本として勉強になりますよね!もう一度読み返してみようかしら。
頑張ります!


>akirafujikuraさま

ありがとうございます!
お忙しそうですが、充実した楽しそうな毎日で何よりですね!

投稿: 入野佳子 | 2011年6月 6日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの物産展 | トップページ | 歌舞伎♪ »