« 桜 | トップページ | 病は気から »

2011年4月11日 (月)

震災から1ヶ月

大きな余震が続きますね阪神大震災の時はこんなに大きな余震は続かなかったのに…。
今日で1ヶ月がたちますが、いつまでも不安な毎日です。
 
今の癒しは毎日たわわに咲いていく桜ですね
 
 
そして昨日はまたJIDAI座。昨日は普通のお稽古の前にお稽古体験がありました。
 
体験では、体験の方と一緒に先月の課題を演じたのですが、私自身は同じ役でも、相手が違うとやっぱり全く別物になります!面白いものです。
相手の反応やセリフ回しによって、私の反応なども無意識で変わってしまいます。本当は相手が違っても同じように演じるべきなのでしょうけどね。。。お勉強になりました!
 
でもこの掛け合わせがキャスティングということなのかなと。キャスティングの時点からすでに作品作りは始まっているのですよね。キャスティングしてもらったら、その役は自分以上にできる人がいない!と思うぐらい全うしなければならないと改めて思いました。代わりはいくらでもいますからね
 
そう実感した後、普段のお稽古。
体験の方にも見られていたので、ちょっと違う雰囲気でのお稽古。
映像でお客さんはいないけど、常にお客さんの目を気にすることは大切なこと。自分でどう思うかより、人からどう見えるかをより意識できるので、いい機会だったと思います。
 
無料体験は4月24日にもあるので、興味のある方は是非
 
JIDAI座HP↓

|

« 桜 | トップページ | 病は気から »

コメント

今日も2回も大きな余震がありましたね(>_<)いつまで続くのでしょうね。
きれいな桜♪
本当に癒されますね!

投稿: LUMIX | 2011年4月12日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | 病は気から »