« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

スッキリ♪♪

 
おなじみの美容室Aio-nで、野中さんにカット&カラー&トリートメントをしてもらいました
 
実はなかなか野中さんとタイミングが合わなくて、違う美容院に行ったら、思う髪型と全然違うようになって、憂鬱な日々だったんです
さらには、恥ずかしながら、急遽自分で市販のカラー剤で染めたことがあるのですが、そのせいで髪の毛が人生史上最悪に痛みまくってたんです
自分で染めるのは、本当は髪の毛によくないみたいです。
 
やっぱりよくわかってもらってる美容院が一番
あ〜スッキリ
ツルツルサラサラです
 
明日は母が東京に来るので、1日一緒に着物で過ごします。
楽しみ

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

ふわふわ

 
またまたお久しぶりです!
ついツイッターばかりになっていて、だめですね
 
最近あったかいし、お花がますます増えて春爛漫
幸せです
 
実は最近ちょっとhappyなできごとがあって、肩の荷がおりたようで、なんだか心が軽くなったんです。
今朝わたげを見て、ちょうどこんな気分だなと微笑ましく思った私なのでした
 
では今日もいい1日を

| | コメント (3)

2011年4月20日 (水)

病は気から

ブログご無沙汰してごめんなさい
 
最近引っ越し計画を立てていて、頭がいっぱいいっぱいな私です。
 
昨晩は、いい物件を発見して興奮気味だったからか、いつもはのび太くんな私が、なかなか寝付けなくて、大変でした
ホットミルクを夜中4時半にわざわざ作って飲んだら寝られましたよ
 
そのいい物件にめちゃめちゃ期待していたら難ありなことが発覚して大ショックを受け、一気に発熱寒くて震えがきて、体の節々が痛くなって、むかつきと頭痛、胃痛も。
 
でもゼナFⅡと小児用ジキニンを飲んだら結構回復。さらに、滋養強壮のために、薬膳火鍋を食べて更に回復!あとは寝るだけ!
 
よくも悪くも病は気から
健康な体に健康な魂は宿るし、健康な心だと体も健康。
 
単純な自分に笑えました
 
明日には元気になっていることでしょう

| | コメント (1)

2011年4月11日 (月)

震災から1ヶ月

大きな余震が続きますね阪神大震災の時はこんなに大きな余震は続かなかったのに…。
今日で1ヶ月がたちますが、いつまでも不安な毎日です。
 
今の癒しは毎日たわわに咲いていく桜ですね
 
 
そして昨日はまたJIDAI座。昨日は普通のお稽古の前にお稽古体験がありました。
 
体験では、体験の方と一緒に先月の課題を演じたのですが、私自身は同じ役でも、相手が違うとやっぱり全く別物になります!面白いものです。
相手の反応やセリフ回しによって、私の反応なども無意識で変わってしまいます。本当は相手が違っても同じように演じるべきなのでしょうけどね。。。お勉強になりました!
 
でもこの掛け合わせがキャスティングということなのかなと。キャスティングの時点からすでに作品作りは始まっているのですよね。キャスティングしてもらったら、その役は自分以上にできる人がいない!と思うぐらい全うしなければならないと改めて思いました。代わりはいくらでもいますからね
 
そう実感した後、普段のお稽古。
体験の方にも見られていたので、ちょっと違う雰囲気でのお稽古。
映像でお客さんはいないけど、常にお客さんの目を気にすることは大切なこと。自分でどう思うかより、人からどう見えるかをより意識できるので、いい機会だったと思います。
 
無料体験は4月24日にもあるので、興味のある方は是非
 
JIDAI座HP↓

| | コメント (1)

2011年4月 8日 (金)

 
毎日暖かくて、気持ちがいいですね!
春は、一番好きな季節です。
 
歩いていたら、しだれ桜を発見
写真はきれいじゃないけど、空から降ってくるようなしだれ桜に心奪われました。
桜の精が枝にぶらさがって遊んでるんじゃないかな、なんて想像したりして
 
桜って癒されますね

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

CM撮影

 
とあるCMの撮影をしてきました
 
震災で仕事が飛んだりしたので、久しぶりのお仕事。
 
ショールの下は着物です。でも洋服バージョンもあり。
 
またお知らせしますね

| | コメント (3)

2011年4月 3日 (日)

4月になりましたね

4月に入り、フレッシャーズをたくさん見ていると、なんだか気持ちが明るくなってきました
 
そして心新たに今月のJIDAI座の新しい課題に取り組みました。
 
今月は、シェイクスピアのある戯曲を基に作られた名作時代劇のワンシーン。
 
台本を確認する前に、山崎監督から「今回は最難・最恐かもしれない」と言われていたのですが、その言葉通り、今までで最難・最恐!
 
人を殺した後、もう手に血なんて付いていないのに、「血が取れない…手が血生臭い…」と言いながら、水もないのに手をこすって洗い続けるというシーンです。
 
 
確かに難しいけど、何回も繰り返していくうちに自分の中で起こる変化を楽しんで演じていました
相手役の福西クンに、「本当に怖くてびびった」と言われた時は、心の中でガッツポーズ(笑)
 
自分と遠い役の方がわからないことだらけで大変だけど、より想像が膨らむので楽しめるのかもしれません。
 
来週はお稽古無料体験会です!
その後が普通にお稽古で、体験会に参加された方に見学してもらいます。
見てもらう人に楽しんでもらえたらいいな。
ちなみに体験会はまだ参加者募集中ですよ☆
 
 
JIDAI座HP↓

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »