« JIDAI座 | トップページ | JIDAI座 »

2011年2月10日 (木)

づゅる麺

 
目黒にあるラーメン屋「づゅる麺 池田」。
行列できる名店と聞いて、行ってみました!
 
つけ麺はそんなに好きじゃなかったけど、看板商品がつけ麺だったので、つけ麺に。
しかも私は濃厚豚骨好きだけど、ここのスープは、鶏・魚介・野菜。
期待そこそこに食べたところ…
 
う〜
 
豚骨に負けないトロトロの濃厚スープ!
細うどんのような太さの麺が、コシがすごくて、モチモチ!
麺にスープがよく絡みます。
 
今まで、目黒でラーメンといえば、天一だったけど、これからは悩むなあ。
 
    
 
今日はいいこと聞きました。
 
「現在は、未来から創られる」
 
現在は過去から成るんじゃないんです!未来から逆算して、その未来が実現するには今どうすべきか、どうあるべきかを考えて行動すると、その理想の未来に向かっていくそう!
 
一ヶ月後、一年後、三年後、五年後、十年後…どうなっていたいか、明確に考えて計画を立ててみよう

|

« JIDAI座 | トップページ | JIDAI座 »

コメント

>現在は、未来から創られる

これ、解る気がします。
文筆を生業にしていた時期があったんですが、まずラストを決めておくと、それこそ「逆算」が出来て、ストーリー作りがスムースに行くのです。いいラストを思いつくと、気持ちが浮き立ったものです。
同業で「いきあたりばったりで書く」って言う人もいたけれど、どうしてそんなことが出来るのか信じられませんでした(汗)

未来のハッピー目指して、素敵なストーリー作りをしていきましょうね(^^)

投稿: 慶子 | 2011年2月10日 (木) 22時39分

熱々好きなので、つけ麺の微妙さは、とは思いますが...
川崎にも美味いつけ麺ありますよup今度是非ともscissors紹介しますよhappy01

投稿: ダディ | 2011年2月11日 (金) 10時12分

風邪を引いてご無沙汰しちゃいました(+_+)
美味しそうな写真です〜!
未来から創られる…深い言葉ですね☆

投稿: LUMIX | 2011年2月14日 (月) 13時25分

>慶子さま

文筆を生業にされていたのですか!
それでいろいろとご存じなのですね☆☆

未来のハッピーに向けての素敵なストーリー作り!しようと思います!!
最高の自分の物語を作りましょうね♪♪


>ダディさま

冷たいような熱いような微妙な感じで不思議でしたが、それもまたアリなのかなと。。。
つけ麺、はまりそうなので、また教えてくださいね!


>LUMIXさま

深い言葉ですよね!

お風邪、もう治られたのですか?
インフルエンザも流行っているようですし、お大事にしてくださいね!

投稿: 入野佳子 | 2011年2月14日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JIDAI座 | トップページ | JIDAI座 »