« メイク中 | トップページ | きものやまと撮影2日目 »

2011年2月22日 (火)

きものやまと撮影

 
前からモデルをしてる、「きものやまと」の浴衣の撮影です
 
風が強かったけど、日差しもポカポカだったし、防寒対策が成功で、凍えることなく撮影できました
 
明日も引き続き撮影。
明日のお天気はどうかな〜
 
撮影の一部をご紹介☆
 
 
 
 
↓これは、死装束じゃないですよ
これからCGで、着せ替えさせるんです!現代の技術ってすごいですよね〜☆
↑今気付いたけど、左手が光の加減か怖いことに

|

« メイク中 | トップページ | きものやまと撮影2日目 »

コメント

たまに「京都きもの市場」サイトなんか覗きに行くんですが、着姿イメージ(片手を上げた形の着物だけ)なんか、CGですよね!?
一回一回モデルさんやボディに着て貰わずに済むし、技術の進歩って凄いって思います!

基本、和装には髪はアップで小さめにまとめたのが好きなんですが、一番上の画像の髪型みたいなのも可愛いですね☆
良くお似合いだと思います(^^)

投稿: 慶子 | 2011年2月22日 (火) 18時58分

寒い中、お疲れ様でした(≧∀≦)
CGって、白い着物から作られるんですね〜!知りませんでした!!
明日も頑張って下さいね☆

投稿: LUMIX | 2011年2月22日 (火) 19時02分

>慶子さま

撮影のために着物を準備するのって結構大変なので、CGだととっても楽なのだと思います。
同じ顔とポーズがあれば、これだ!と思ってください(笑)

髪型によって雰囲気が全然変わってきますよね。おもしろいです♪
自分ではなかなか不器用でできないのですが。。。


>LUMIXさま

前に着物のCGを撮った時は、浅黄色の着物を着ました。
どういう仕組みなのか、CGのことは全くわかりませんが、便利な世の中ですよね♪

投稿: 入野佳子 | 2011年3月 3日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メイク中 | トップページ | きものやまと撮影2日目 »