« 日本橋めぐりの会 | トップページ | 「JIDAI座」歌舞伎講座のお知らせ »

2011年2月19日 (土)

はんぺん

 
日本橋「神茂(かんも)」のはんぺん。
 
先日、巡った時に試食させてもらって、感激したので購入。
 
ふわふわ感としっとり感、もっちり感。
そして味がしっかりしてて、風味がいい!こんなはんぺんは初めて
 
今回は、お店で試食した時と同様、そのままわさび醤油でいただきました。
 
普通よくあるはんぺんは、たらや色んなすり身が混ざってるようですが、神茂のはんぺんは、鮫のみ!吉切鮫と青鮫が使われています。
そもそも、はんぺんが鮫だとは知りませんでした
 
はんぺんって、そんなにおいしいと思ったこともなかったから、あまり食べたことはなかったけど、これは食べたくなる逸品です
 

|

« 日本橋めぐりの会 | トップページ | 「JIDAI座」歌舞伎講座のお知らせ »

コメント

はんぺんって、そんなにおいしいイメージないです。普通って感じ。
でもそのイメージが覆されるなら食べてみたいです(≧ω≦)

投稿: LUMIX | 2011年2月20日 (日) 13時06分

〉LUMIXさま

はんぺんを見直しましたよ〜

投稿: 入野佳子 | 2011年2月22日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本橋めぐりの会 | トップページ | 「JIDAI座」歌舞伎講座のお知らせ »