« 包帯 | トップページ | 今日のJIDAI座 »

2011年1月18日 (火)

引き寄せの法則

 
「お金と引き寄せの法則」という本。
最近この本を読んで以来(本人いわく)、メキメキと運がよくなってきている友達が貸してくれました
 
世の中には“望むこと(プラス)”と、“望むことが欠けているということ(マイナス)”の二種類しかなく、それらをどっちに感じても、宇宙の波動によって引っ張られていく。
明るく楽しいことばかり考えていたら、運もよくなるし、逆に嫌なことばかり考えていたら運は嫌な方へ更に引っ張られていく。
口ではいいことを言っていても、思考がマイナスでは、その方が強いので、マイナスに引っ張られていく。
 
例えば、
◎お金がほしい。お金があったらあんなものも買える、こんなこともできる…と夢を膨らませて楽しむ。
×お金がほしい。でも今はなんて貧乏なんだろう…と、今お金がないことに意識を向けていると、お金がない方向にベクトルが向いていく。
 
◎明るくていい気分になりたい!
×嫌な気分になりたくない。
 
◎痩せたい
×自分は太っている。
 
◎健康でいたい
×風邪をひきたくない。病気したくない。
 
◎はプラス思考
×はマイナス思考
 
とにかく常にプラスに思い続けなさいってこと。
不愉快な気持ちになったら、不愉快なことは忘れて、どうしたら楽しくなるか想像を巡らせて、明るい気持ちに持っていく。
 
今まで読んだことのある自己啓発本にも「常にポジティブに」と書いてあるけど、これを読んで、どうしてポジティブにならなくてはいけないのかが解明されました
目からウロコでしたよ!
 
でも、言われていることはよくわかるけど、楽しくない時に楽しい気持ちに移行させるのって難しい
 
慣れたらその作業は簡単になるらしい。
とにかく常に楽しんでいられるようにしてみよう
 
興味ある人、読んでみて下さいね

|

« 包帯 | トップページ | 今日のJIDAI座 »

コメント

本、興味がわきました!
探してみます(^o^)

投稿: LUMIX | 2011年1月19日 (水) 15時49分

この本が気になりました。
読んでみたいですね。

投稿: ラムネ | 2011年1月19日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 包帯 | トップページ | 今日のJIDAI座 »