« Karada Scan | トップページ | 納豆×卵×豆腐 »

2011年1月26日 (水)

日本橋めぐりの会

 
日本橋めぐりの会の、ご案内役をしてきました!
日本橋の老舗を巡るツアーです。
 
歩いて店舗間を移動するけれど、人力車もツアーについてきてたので、またちょっと乗せてもらいました
日本橋で、着物で人力車!
かなり注目浴びました〜。
 
今日のツアーは、
矢の根寿司→海老屋美術店→文明堂(カステラ)→鮒佐(佃煮)→神茂(蒲鉾、半ぺん)→竺仙(浴衣・着物)→塔茶(中国茶)
 
↓写真は塔茶にて。凍頂烏龍茶を飲む前に、真ん中の筒上の器に注いで捨てて、器の香りをかぐ。
その香りが時間がたつにつれて、香ばしくなったり甘くなったり!中国茶、楽しいですね♪
 
各お店で詳しいお話を聞いたり、美味しいものを食べたり、お土産をもらったり、大満足なツアーで、皆様ニコニコでした
おなかいっぱい!
やっぱりすごいツアーだと思います。
 
来月、再来月もまた同じコースのご案内役を務める予定です!
 
競争率50倍の大人気ツアーらしいので、もう完売なのですが、参加ご希望の方は、キャンセル待ちが意外に狙い目だそうですよ
“日本橋めぐりの会”で検索してみて下さいね☆

|

« Karada Scan | トップページ | 納豆×卵×豆腐 »

コメント

いいですね~。

文頭にもありますが、日本橋で着物だから素敵なんですよね。

あとは、人力車は良いのですが、引き手が成長しないことには…。

なんて、この素敵なツアーに、まずは同行できることを幸せに感じます。

今後とも、宜しくお願い致します。

投稿: 車夫1 | 2011年1月26日 (水) 20時43分

素敵ですね〜(≧∀≦)
いつか参加してみたいです♪

投稿: LUMIX | 2011年1月27日 (木) 08時06分

〉LUMIXさま
ありがとうございます♪是非タイミングを狙って参加してみて下さい!!

〉車夫1さま
先日は寒い中お疲れ様でした!
日本橋に人力車、浸透していくといいですね♪
今後とも、よろしくお願い致します☆

投稿: 入野佳子 | 2011年2月 3日 (木) 20時30分

先日、浅草に行ってきました。こんなツアーがあるなんて知らなかったなぁ。たまには東京をこういう感じに廻るのも、よいかも...

投稿: ダディ | 2011年2月 4日 (金) 07時53分

>ダディさま

浅草もいい街ですよね~♪
はとバスツアーとか、結構東京巡りのおもしろいツアーがいろいろあるみたいなので、私も参加してみたいな~と目論んでいます☆

投稿: 入野佳子 | 2011年2月 4日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Karada Scan | トップページ | 納豆×卵×豆腐 »