« ゴッホ展 | トップページ | 今年最後の日舞 »

2010年12月19日 (日)

時代劇ワークショップの日

写真は来年公開予定の映画「のぼうの城」にも出演している小仁所伴紀くんと。
 
最近同じ浴衣ばっかり着ちゃってるので、今日は帯の結び方を、裏地を少し出した感じにしてみました。
男性からすると、こういう結び方は珍しく見えるようですね!
そこから今度は男性陣での帯談義が始まり、
貝の口(男性の帯の基本結び)を、ぺたっとするのが“正統派”、立てて立体的にすると“チョイ悪風”とか、手先を若干長めにするのが粋だとか…。
男性の帯にもこだわりが色々あるんですね〜
興味深く聞いてました
 
口上を述べる悪役?の稽古も3週目。
今日は、山崎監督に「いいね〜」とお褒めの言葉をいただきました
来週はカット割しての撮影。どんな感じになるのか楽しみ
 
  
↓現代人のための時代劇ワークショップ「JIDAI座」HP↓

|

« ゴッホ展 | トップページ | 今年最後の日舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴッホ展 | トップページ | 今年最後の日舞 »