« 時代劇ワークショップ | トップページ | おにゅ〜ダウン♪ »

2010年11月15日 (月)

深イイお話

 
酔っ払い写真で失礼
 
付き人時代に知り合い、その後偶然にも同じ日舞の先生に習うことになり、そのご縁で舞台をする計画もたった、岡橋和彦さん。
最近は平家物語などの古典作品を中心に幅広く活躍されている素敵な役者さんです。
 
昨年一緒にさせていただく予定だった舞台は諸事情で延期になっているのですが、たまに古典作品おける発声などを教わっています。
 
レッスンの後、餃子屋さんで、深〜いお話を聞かせて下さいました
 
「大変なことも色々あるだろうけど、順風満帆な人生よりも、苦労がたくさんあった方が、人生豊かになる」
とか、
「人がどう思おうと、自分で自分の人生の針が少しでもプラスに動いてると感じるなら幸せだ」
とか、
「何もしなければ止まったままだけど、動いていれば必ず何かが動いていく」
とか、etc...。
 
人生の先輩からの、経験からのありがたいお言葉、心に響きました
 
私も日々色々あるけれど、全て豊かな人生のためと思って、幸せに感じていきたいです。
日々是佳日

|

« 時代劇ワークショップ | トップページ | おにゅ〜ダウン♪ »

コメント

いいお話ですね。
読みながらこちらも勉強になりました。
入野さんも前進してください。

投稿: ラムネ | 2010年11月19日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代劇ワークショップ | トップページ | おにゅ〜ダウン♪ »