« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

お気に入りハンドクリーム

 
最近、WELEDAのハンドクリームを愛用中。
(写真は持ち歩いてるからボコボコしてます)
20日に1本ぐらいのペースで使ってるかな〜もう5本目。
柑橘系の癒される香りが大好き
 
今日新しいハンドクリームを銀座のOPEQUEに買いに行ったら、以前違う自然化粧品のお店(渋谷)でお世話になっていた店員さんがいて、久しぶりの再会で嬉しかった
色々アドバイスしてもらってたのに、前のお店がなくなっちゃったから残念だったのです。
お肌に悪くないお化粧品に詳しい人だから、再会できて心強い
 
世の中は広いようで狭いな。
同じものを探求していると、時を超えてもつながっていく感じ…
不思議

| | コメント (1)

2010年11月25日 (木)

アボガドとシュリンプの日

 
更新が滞っていてごめんなさい
相変わらず目はまだ治りませんが、元気に毎日頑張ってます
 
今日はお昼に、アボガドとえびがクロワッサンに入ったサンドイッチを食べました。
 
そして夜ご飯。
レッスン後、みんなでパスタ屋さんへ。
お昼にそのサンドを食べたことを忘れ、アボガドとえびのジェノバ風スパゲティをセレクト。
味は全然違うけど、どちらもアボガドとえび
なんかそういう気分な日だったのかな。。。
 
アボガドは食べる美容液みたいなもので、美容効果がめちゃめちゃ高いと最近聞いたので、意識してたのかも?
 
それにしても気づかないなんて、まぬけな私

| | コメント (3)

2010年11月21日 (日)

ワークショップ

 
今日は時代劇ワークショップの日。
一週間が早い!今日もまた思いました。
 
ワークショップは基本的に浴衣です。
先週はお芝居中に勢い余って、浴衣の袖が破れてしまい、縫い忘れてたので、今週は前に日舞で着てた白の浴衣にしました。
 
3時間みっちり稽古しましたが、時間がたつのがあっという間でした
楽しい
 
でもかなりエネルギーを使ってるみたいで、おなかすいた!!
今夜は何を食べようかな〜

| | コメント (1)

2010年11月20日 (土)

「都鳥」終了♪

 
今日は日舞のお稽古。
最近一週間が飛ぶように過ぎていきます。
充実してる証拠かな
 
暑かったので、また浴衣にしちゃった。
同じ浴衣ばっかりですみません
 
今日で「都鳥」は終了!
次もまた芸者物で「もやい船」をお稽古します。
 
だいぶ芸者の手も身についてきた気がします
先生にお誉めの言葉をいただきました
やっぱり芸は積み重ねが大切ですね
 
昔に芸者も舞妓もドラマでしたことあるけど、早くまた芸者の役がしたいな
日々是精進!

| | コメント (1)

2010年11月16日 (火)

おにゅ〜ダウン♪

 
寒いですね
 
今日はもういいだろうと、ついに念願のダウンを着ました
 
あったかいし、何よりずっとおあずけだったから嬉しくて寒さが吹き飛びます
 
今夜は冷え込みがきつそうです。
皆さま、お風邪には気をつけて下さいね

| | コメント (1)

2010年11月15日 (月)

深イイお話

 
酔っ払い写真で失礼
 
付き人時代に知り合い、その後偶然にも同じ日舞の先生に習うことになり、そのご縁で舞台をする計画もたった、岡橋和彦さん。
最近は平家物語などの古典作品を中心に幅広く活躍されている素敵な役者さんです。
 
昨年一緒にさせていただく予定だった舞台は諸事情で延期になっているのですが、たまに古典作品おける発声などを教わっています。
 
レッスンの後、餃子屋さんで、深〜いお話を聞かせて下さいました
 
「大変なことも色々あるだろうけど、順風満帆な人生よりも、苦労がたくさんあった方が、人生豊かになる」
とか、
「人がどう思おうと、自分で自分の人生の針が少しでもプラスに動いてると感じるなら幸せだ」
とか、
「何もしなければ止まったままだけど、動いていれば必ず何かが動いていく」
とか、etc...。
 
人生の先輩からの、経験からのありがたいお言葉、心に響きました
 
私も日々色々あるけれど、全て豊かな人生のためと思って、幸せに感じていきたいです。
日々是佳日

| | コメント (1)

2010年11月14日 (日)

時代劇ワークショップ

 
最近、山崎達璽監督の時代劇ワークショップに参加しています
 
時代劇のお仕事をしていきたいので、もっと勉強したくて!
 
今は、忠臣蔵のワンシーンを稽古中。
私は“おかる勘平”のおかる役。
おかるを演じられるなんて
すごく濃いシーンなので難しいけど楽しいです。
 
お稽古風景の写真をもらいました。
 
 
和気あいあいとした稽古場です!
 
興味のある方、一緒に参加しませんか?
 
 
↓詳しくは山崎監督のHPを見て下さい☆↓
 
ちなみに、趣味として教養としてお稽古事として時代劇を体感したい人は【教養コース】、本格的に時代劇俳優を目指す人は【演技コース】の2つのコースがあるそうですよ!

| | コメント (1)

2010年11月13日 (土)

日舞のお稽古

 
先週はお稽古がなかったので、今日は2週間ぶりのお稽古。
 
さすがに11月中旬だし、浴衣はやめようかと着物を準備したけど、暑くてやっぱり浴衣に。
 
今日、年末に先生のお家で忘年会をする話が出ました!
もう忘年会!!
そう言えば、間もなく今年も終わるのですね
 
来年をいい年にできるよいに、今年のラストスパート、気合い入れなくっちゃ

| | コメント (1)

2010年11月12日 (金)

公園で撮影

 
今日は、とある映像のお仕事。
お母さん役です。
公園でしたが、ぽかぽか陽気で気持ちよく撮影してきました
 
写真は子供役の島村瑞希ちゃんと。
瑞希ちゃんとは2年ぶりの再会!
再会ってなんだかサプライズプレゼントもらったみたいで嬉しい

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

体にいいもの

 
今からオーディション。
 
腹が減っては戦はできぬ!
 
たまたまマクロビのお店を見つけたので入ってみました♪
 
 
お麩じゃが、にんじんの白和え、ひじきとくるみのゴマ合え、サラダ。
どれも色々入っていて、とーってもおいしくて、心と体に栄養が染み込んでいくのを感じました
 
体にいいことすると、心が豊かになる気がするのが不思議。
 
エナジーチャージ完了

| | コメント (1)

2010年11月 8日 (月)

相変わらず

 
メガネの日々です。
 
ご心配おかけしてます
 
とりあえず一週間のコンタクト使用禁止令で、たぶん3日ほどで治るだろうと言われていたので、昨日久しぶりにコンタクトしてみたら、今日は目がヒリヒリします
 
昨日は時代劇のワークショップで浴衣を着たから、メガネかけたくなかったんですもの。。。
 
そこまでめちゃくちゃ目が悪いわけじゃないし、しばらくはメガネか裸眼にしよう
 
目薬はしてるけど、いつ治ることやら。
 
昔は100人に1人の正確な目と言われたのに、悔しい
 
皆さま、目は大切に

| | コメント (4)

2010年11月 7日 (日)

映画「パートナーズ」公開☆

 
この写真覚えていますか?
 
去年の今頃に撮影した映画「パートナーズ」。
昨日公開しました
 
盲導犬を巡る人々の、心温まる感動作です!
 
私は冒頭に、ちょこっとですが、看護師として出てきます。
 
是非劇場へ

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

メガネっ子week

 
視力が突然落ちた気がして眼科に行ったら、本当に激落ち
 
診断の結果、角膜にものすごい傷がついていることが判明
それが視力低下の原因じゃないかと…。
ソフトコンタクトだし、痛くないから気付かなかった。
 
「これ以上ひどくなると、失明するか、手術しなきゃいけなくなりますよ!」
と言われ、コンタクト使用禁止命令が出ました
 
ということで、しばらくは仕事以外はメガネで過ごします。
メガネも度数合わないんだけどね。。。
 
コンタクトって結構怖い
あ〜レーシックしたいな。

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »