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2010年10月14日 (木)

肩甲骨ユルユル体操

 
レッスンのコーチに勧められて始めた、肩甲骨ユルユル体操。
 
肩甲骨の周りには、褐色脂肪細胞というのが多く集まっていて、これを刺激すると、代謝が上がって、痩せやすくなるそうな。
 
この体操を始めて一週間ぐらいだけど、明らかに体が変わってきました
 
まずは肩が後ろに行くようになって、姿勢がよくなったこと。(周りにも言われました!)
 
そして代謝が上がったのか基礎体温が上がったのか、すぐ汗かくように!
冷え性の私が、最近ずっと暑い暑いって言ってます。
 
漫画通りに体操するだけの手軽さ!
私は基本の3つを朝晩してるだけだから、5分ぐらい。
でも、体操自体は超簡単なのに最初はかなり痛い
 
この体操なら、面倒くさがりの私でも続けられそう
 
男女問わず、騙されたと思ってお試してあれ〜

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コメント

>肩が後ろに行くようになって

マエケン(広島カープ)や菊池雄星(埼玉西武ライオンズ)みたいに!?
あと石川遼(プロゴルファー)の肩も、可動領域が凄いそうですね。

……って、入野さんの目指すのはそこじゃないですよね(笑)スミマセン!

私は女優にもアスリートにも程遠いですけれど、健康になれるならやってみたいです。

投稿: 慶子 | 2010年10月14日 (木) 22時50分

5分でいいなら私もできるかも!
探してみます(^o^)

投稿: LUMIX | 2010年10月15日 (金) 09時14分

>慶子さま

確かにスポーツ選手の方は、全身をフルに使わないとだめですものね。
でも女優とかスポーツ選手とか関係なく、この運動で美しくなれると思うので、是非試してみてください!


>LUMIXさま

忙しい朝は2種類ぐらいしかしないときもあります。2分ぐらいです!楽チン♪
アマゾンで私は買いましたよ!

投稿: 入野佳子 | 2010年10月21日 (木) 16時02分

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