« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

幸せ行きの幸せ

今日はレッスン。
最近一週間が早いなあ。
 
最近、すごく自分に合う整骨院を見つけたのですが、今日はみんなに「スッキリした、顔色がよくなった、姿勢がよくなった、歪みがマシになった、目があいてる、目がキラキラしてる」などなど、大絶賛されました
自分でもカチカチだった体が柔らかくなった感じですごく楽になったけど、他からも言われると嬉しい。
 
やっぱりちゃんと自分に目を向けて、メンテナンスすることって大切ですね。
 
と言いながら、やっぱり甘い物はなかなかやめられない私
 
 
みんなで分け分けして食べました。
おいしい物を食べるとやっぱり幸せ
 
そうそう。
今日コーチに、「幸せにゴールなんてない。幸せを見つけるための旅が幸せなんだ」と言われました。
すごく納得。
 
より幸せになるように、次の幸せに向かって、幸せをいっぱいつなげて、幸せな毎日を過ごしましょー

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

食べる桃ジュース

 
コレド室町のコンビニみたいなお店にて、すごい濃厚な桃ジュースを発見
 
ピーチネクターよりも濃厚で、ドロ〜っとしてる。
かなり重たいから一気飲みするより、デザート感覚で味わいながら飲みたいドリンク。
濃いけど、天然のもも100%だから、甘ったるさも残らない!
 
桃好きさんは、見つけたら是非

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

紫のバラ

 
かわいいバラをもらいました
 
紫のバラって珍しいですよね?!
きれい
 
紫のバラと言えば!
ガラスの仮面ですよね
結構ガラスの仮面を読んでる人が多いことが判明したので、読んでる人にはわかるはず☆
ドラマも同じかな?
 
そういえば今日、また発売日だった〜
買わなくちゃ!
 
かなり冷え込んできたので、皆さまお風邪には気をつけて下さいね

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

柿ちょこ

 
連日食べ物ネタでスミマセン!
 
レッスンでもらった“柿ちょこ”。
知ってますか?
 
甘い干し柿の中に、チョコクリーム!
ミスマッチが面白い
不思議な感じが気に入りました
 
今日はお菓子持ち寄り率が高い日で、こんな珍しいお土産も多くて、つい食べ過ぎ。
最近、節制したいのにセーブがきかない!
そろそろ体操しても摂取カロリーに追いつかなくなってきました。。。
 
今年はいつもに増して食欲の秋だぶひっ

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

HARRITS

ふわっふわ&もっちもちで、最高においしいドーナツ屋さん“HARRITS”。
 
代々木上原にある、一見、家屋みたいなお店です。
(踊りのお稽古が代々木上原なので、代々木上原ネタ多くなってます)
 
 
30分毎にできたてが出るのですが、できたての温かいほわほわしたドーナツは特に絶品
 
あまりのおいしさに、毎週食べてます
 
↓今日食べた、できたての“クリームチーズ”。
 
 
↓これは先週食べた“すりつぶしかぼちゃ”。
 
 
10種類ぐらいは常時あって、何を食べても、感激するぐらいおいしい
 
行列ができる時もあります。
わざわざ遠くから買いに来る人もいるとか。
でもその価値アリです!
 
ほわほわ&モチモチしたい人は是非
 
 
 
ではよい週末を〜

| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

写真撮影

 
プロフィール写真って大切。
キャラ設定のバリエーションが色々あった方がいいということで、撮影してきました
 
写真って、なんとなく写る背景が、イメージに結構響いてくることが判明。
同じ服でも違う場所で撮ると、違う雰囲気になって、面白かったです
 
また写真をもらったらアップしますね
 
↓女優仲間のともちゃん、こと、縄田智子ちゃんと
22歳の美女!
彼女もブログしています。
check check
 

| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

髪色チェンジ

 
いつもの美容院、AIO-Nへ。
 
少〜しだけ、髪の毛の色を明るくしてみました
本当はもっと明るくしたい気分だったけど、近々する仕事の都合上、あまり明るくできなくて。。。
 
クルクルなのは、コテで巻いてもらってます。
 
トリートメントもしてサラサラに
 
大きくは変わらないけど、髪の量も減らしたし、気持ちも軽くなった感じです

| | コメント (3)

2010年10月16日 (土)

当たり前の幸せ

 
おはようございます
今日はいいお天気で気持ちがいいですね!
 
今日は久しぶりにゆっくりな朝。
 
毎日バタバタしちゃってるから、11時にノーメイク&ボサボサ髪で、トーストにバターをつけて食べたことが、ごくごく普通のことなのに、すごく幸せに感じました
そしておいしかったから、次はチーズを乗せてもう一枚。
 
♪何でもないようなことが〜幸せだったと思〜う〜♪
 
ロードが頭の中を巡ってます
 
少し時間にゆとりを持つと、気持ち的にもゆっくりできるんでしょうね。
 
何でもないけど大切なこと、必要な時間って結構ありますね。

| | コメント (3)

2010年10月14日 (木)

肩甲骨ユルユル体操

 
レッスンのコーチに勧められて始めた、肩甲骨ユルユル体操。
 
肩甲骨の周りには、褐色脂肪細胞というのが多く集まっていて、これを刺激すると、代謝が上がって、痩せやすくなるそうな。
 
この体操を始めて一週間ぐらいだけど、明らかに体が変わってきました
 
まずは肩が後ろに行くようになって、姿勢がよくなったこと。(周りにも言われました!)
 
そして代謝が上がったのか基礎体温が上がったのか、すぐ汗かくように!
冷え性の私が、最近ずっと暑い暑いって言ってます。
 
漫画通りに体操するだけの手軽さ!
私は基本の3つを朝晩してるだけだから、5分ぐらい。
でも、体操自体は超簡単なのに最初はかなり痛い
 
この体操なら、面倒くさがりの私でも続けられそう
 
男女問わず、騙されたと思ってお試してあれ〜

| | コメント (3)

2010年10月12日 (火)

一人カラオケ

 
最近、突然ぽこっと時間があいたら、一人でカラオケに行ってます
 
平日お昼は安いから、ドリンク込みで2時間、500円ぐらいで、一人きりの空間で、自由に過ごせる!
 
歌ったり、発声したり。
有意義な勉強タイムになるのです
 
最初は、一人でカラオケに入る勇気がなかったけど、慣れるとどうってことない!
それに、そのフロアーみんな一人カラオケの人なことも。
結構みんな利用してるんですね。
 
ちなみに最近の歌はあまり知らないので、懐メロばっかり。
今日の締めは八代亜紀の「舟唄」!
この歌が使われている映画「駅station」が好きなんです。
気持ち込めて歌ったら、感情表現点が94点もついたので、気分上々
 
一人カラオケ、ストレス発散にもなるし、オススメですよ
 

| | コメント (4)

2010年10月10日 (日)

氷結鶏

 
レッスンの後、みんなでご飯。
 
氷結鶏という、カチカチに冷えた手羽先を食べました!
口に入れた瞬間、骨なのか身なのかわからない不思議な食感。
でもやみつきに
味を付けて冷凍したらできるのかな?
聞けばよかった〜でも企業秘密で教えてくれないか。
 
会話で、韓国の女優さんの話が出て、
「キム・テヒ(アイリスや天国の階段の超美人さん)が私はすごくきれいで好き!」って言ったら、
女の子はみんな反対。
コーチに「入野さんって男目線なとこあるよね」って言われた。
「どうして女で生まれてきたのかな?とか思うことあるでしょ?」とも。それが私には見えるらしい。
そうなのかなあ?
考えたことなかった。。。
 
でもそうやってレッスンで新たな?自分を知っていくのが今すごく楽しい
今日は褒められたし
頑張ろっ

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

日舞のお稽古

 
着物は袷の時期に入ったけれど、踊ると暑いので、まだ浴衣です。
 
白だと寒々しく見えるので、紺にしました。
紺といっても、これは青みたいな浅い紺。
扇の柄です。
 
「都鳥」、ようやく終盤にさしかかってきました

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

金木犀

 
金木犀の甘〜い香りがあちらこちらから香ってきますね
 
私が阪神大震災前まで住んでいた家の玄関先に、金木犀が咲いていました。
 
この時期になると、毎日毎日歩きながら香っているのに、香るたびに、昔の家を思い出します。
 
金木犀に限らず、香りは瞬時にして、いろんな思い出をフラッシュバックのように呼び起こしてくれます。
不思議ですね
 
ただ、金木犀は、お手洗いの芳香剤の香りとしても甦ってくるのが残念です
もちろん、芳香剤より生のお花の方がいい香りですけど!

| | コメント (3)

2010年10月 5日 (火)

出たーっ!!

 
本屋さんにて、「ガラスの仮面」45巻発見
 
何巻か前は、数年待ったし…本当になかなか発刊されずにウズウズします。
 
でも次はまた今月末に出るのだとか。
嬉しい
 
でもまだまだ終わらなそう。。。いつになったら決着が着くのか?!
 
ガラスの仮面と言えば、小学生の頃、人生ゲームのようなガラスの仮面ゲーム?で友達と遊んでいました。
 
嵐が丘のコマの指示で、「行かないでヒースクリフ!!」と窓を開けて大声で叫んだ記憶が。。。今思うと恥ずかしい
 
そんなガラスの仮面、10年ぐらい前に、演技のバイブルになると言われて、全巻読み返しました!
確かに、素晴らしい女優魂、勉強になります

| | コメント (3)

2010年10月 3日 (日)

アイスに…

 
バニラアイスに一味
 
衝撃の組み合わせ。
 
今日はレッスン終わりで、ご飯に行ったら、22歳の唐辛子好きの美女がお勧めしてくれて。
 
他の人は抵抗してたけど、相変わらず好奇心旺盛な私はすかさずチャレンジ!
 
最初はバニラアイス。そして後から来る一味…不思議だったけど、悪くはない…たぶん。
 
でも、かけすぎか辛くて、咳き込みました
私はもうしないかな

| | コメント (3)

2010年10月 2日 (土)

LYMRAMライブ

 
同じ事務所の“LYMRAM(リムラム)”というバンドのライブを、事務所の社長やマネージャーと一緒に観に行ってきました
 
大阪出身のロックバンドで初ワンマンライブということでしたが、女の子のファンでいっぱいでした
 
みんなギラギラ&キラキラと輝いてて、またパワーもらいました
 
LYMRAM、これから出てくると思うので、応援してあげて下さいね

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »