« ふるっ! | トップページ | やっちゃった(>_<) »

2010年9月13日 (月)

中国語勉強中!

 
ふと中国語を勉強しようと思い立ち、少しずつですが、始めました!
 
4年ほど前に少しだけ中国語を習いに行ったけど、ほとんど忘れたから、ほぼゼロからのスタート。
左はその時の本。
 
中国語は何と言っても、発音が難しい
でも発音がとっても大切。
 
中国人の友達に聞いたら、やっぱり発音ができないと会話にならないから、発音からスタートするべきと言われました。
ということで、右が新たに買った本。
 
いつか特技になるように頑張ります

|

« ふるっ! | トップページ | やっちゃった(>_<) »

コメント

「おしゃべりな人」「リズム感のいい人」「耳のいい人」は外国語習得に向いてる……と、バイリンガルの友人が言ってました(「のだめカンタービレ」のヒロインも、あっと言う間にフランス語をマスターしてました。漫画の話だけど^^;)
私はどれもダメだわ~;;
入野さんはどうか頑張って、中国語を自分のものにして下さいね!!

投稿: 慶子 | 2010年9月13日 (月) 23時51分

中国語、さっぱりわかりません(x_x;)
難しそうですが頑張って下さい!!

投稿: LUMIX | 2010年9月14日 (火) 09時01分

>慶子さま

外国語をマスターするのに、法則があるのですね!
私はどうだろう。。。頑張ります!


>LUMIXさま

ほんと、難しいです!
頑張ります!!

投稿: 入野佳子 | 2010年10月11日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるっ! | トップページ | やっちゃった(>_<) »