« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

日舞のお稽古

 
酷暑が続いてますね
 
白い浴衣は涼やかに見せてくれて好きです
気分は涼しいですが、冷房がきいた部屋でも、踊ると暑い
 
あれ?前も日舞の時の浴衣姿をUPした時、紫陽花の浴衣だったような?
それはさておき…
 
ようやく長唄「岸の柳」を終了し、次は長唄「都鳥」のお稽古を始めました。
芸者を続けてお稽古したくて。
 
早く美しい仕草をもっと覚えたくてウズウズします

| | コメント (7)

2010年7月24日 (土)

アロハ〜

原宿にある“Eggs'n Things”というハワイアンなお店に行きました。
 
ハワイでは有名なお店で、原宿には今年春にできたとか。
なんと1時間待ち
テラス席は待たずにすんだけど、さすがにそれは暑すぎてやめ。
日陰だったけど、むぉ〜っとする中、待ちました。
ま、久しぶりに会う友達と喋ってたらあっという間でしたけどね!
 
待った甲斐あって、涼しい店内で、おいしいランチタイム
 
大きなオムレツを食べた後、お待ちかねのパンケーキ。
 
バナナ&ホイップクリーム&マカデミアナッツ。
パンケーキやクリームは甘さ控えめで、メープルシロップやココナッツシロップ、グァバシロップをかけて、甘さを調節。
どれもよかったけど、特にココナッツシロップは最高に私好みでした
 
ハワイではもっとボリューミーだとか。
本場で食べたい
ハワイ行きたい
前にハワイ行ってからもう18年ぐらいたつなあ。
 
束の間の南国気分でした
 

| | コメント (3)

2010年7月23日 (金)

所属事務所移籍のお知らせ

 
この度、所属事務所をFMGから、YMNに移籍しました。
 
モデルの道端アンジェリカさんや、アーティストのBro.KONEさん(バブルガムブラザーズ)が所属されている事務所です。
 
また新たな再出発です
いい報告がたくさんできるように頑張ります

| | コメント (6)

2010年7月20日 (火)

スイカ

 
梅雨明けした直後の10日間は特にいい天気で熱中症に要注意みたいですが、皆さま大丈夫ですか?
私は相変わらずの元気120%です
 
暑い日はスイカがおいしいですよね
 
スイカはどうやって食べる派ですか?
 
私は、最近は手を汚さず簡単に食べられる楽さを選んでしまい、角切りにして食べてます。
が、本当は皮付きでかぶりつきたい派です。
 
でも昔は母がこうやって角切りにしてタッパーに入れてくれているのが、どうも味気ない感じがして嫌でした。
それがいつの間にか、自分でもそうするように。。
大人になると色々変わるものですね

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

10年ぶり

昨日は、昔、私がちょこっといたバンドの復活ライブに行ってきました!
 
関西出身の私ですが、就職で東京に来た友達が結構いて、今回のライブは川崎。
 
たぶんジャンルはジャパニーズロックなのですが、曲はオリジナルで、言葉では言い表せない程、変なバンド。
え?本当にそんなバンドにいたの?ってビックリされるような変ぶりです
文字では伝えられないのが悔しい!
 
ちなみにその時の私のパートはベース。
もう弾けないだろうけど。
 
復活ライブでは、新しい曲も入っているものの、ほとんどが昔の曲で、懐かしかしくて懐かしくて。
相変わらずの変さに大笑い!
青春が詰まったあの頃が湧き上がってきて、ついうるっときちゃいました。
楽しかった
 
10年ぶりに再会した子もいて、みんな外見は10年分大人にはなってたけど、中身は相変わらずのハイテンション!
友達って、何年ブランクがあっても、ブランクなんてなかったかのように、昔に戻れる。
不思議なものです
忘れかけていたあの頃の大切なものを思い出させてくれました。
 
人生、いつまでも青春だ

| | コメント (3)

2010年7月16日 (金)

「ボローニャの夕暮れ」

 
イタリア映画「ボローニャの夕暮れ」を観てきました。
 
純粋すぎる多感な少女が友達を殺し、精神病院に入ってしまう。
その少女を懸命に愛し支える冴えない父親と、美しくてしたたかだが娘を受け入れられずに逃げる母親との三角関係のお話。
 
とにかく三人の演技が素晴らしい
人間の機微がよく表れていて、家族の絆について考えさせられました。
あのキャストじゃなかったら、ここまで心に重くのしかかってこなかったかもしれない。
 
いい映画で、温かい気持ちにもなったけど、なんだかズンとした感じが残っています。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

マネとモダンパリ展

 
少し前になりますが、友達と、三菱一号館美術館へ行ってきました。
 
この春にできたばかりみたいですが、周りには素敵な公園があり、建物は内外ともにとても重厚感があり、外国のような空間に酔いしれました
この不況下でこんな立派な建物ができるなんてスゴイなあ。
 
展示は「マネとモダンパリ」。
よく見るマネの絵とはテイストが違うものがたくさんあり、驚きました!!!
同じ人が描いたと思えないほど。
面白かったです
百聞は一見にしかずですね!
 
絵は一人で見るのもいいけど、友達と見るのもいいものですね
違う視点での意見が聞けて勉強になりました

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

ぷにたま

 
名前の通り、玉のように丸くて、ぷにっとした、シュークリームです!
 
妹がめちゃめちゃおいしいと教えてくれて、コンビニを色々探し回り、デイリーヤマザキで発見!
 
おもちみたいな弾力があって、食感が最高
ポンデケージョというパン、知ってますか?
それが少し柔らかくなったような食感です。
ぷにぷに好きにはたまらない
もうやみつきです
 
おいしいし、74円と安いからか、売り切れ続出で、間もなくブームがやってくる予感
 
山崎製パンから出ているのでデイリーヤマザキはある確率高いと思いますが、他のコンビニでもあるようなので、なくなる前に是非!
 

| | コメント (6)

2010年7月 7日 (水)

たなばた

 
だいぶ前に、紫陽花を部屋の中に置いていたら、日照不足と水不足で枯れちゃったのです
 
が、
 
それを切って、外に置いて毎日お水をあげていたら、また花を咲かせてくれました
何事も諦めないことが大切ですね!
 
七夕になんか嬉しい
 
今夜は織り姫様と彦星様が逢えるといいですね

| | コメント (3)

2010年7月 6日 (火)

ホワイトペイント

 
基礎化粧品も前にUPしましたが、今度は超お気に入りの洗顔石鹸。
 
そう!
これも“BLACK PAINT”です。
黒い石鹸が元祖だけど、これは白い“WHITE PAINT”。
 
直接顔に塗り塗り。
変わってますよね〜!
 
黒い石鹸を妹にプレゼントしてもらって以来、何度もリピート。
私のBLACK PAINT生活は石鹸から始まったのです
 
お肌にいい成分しか入っていないのに、メイクがこれだけで落ちるから、ものぐさな私には便利すぎてもう手放せません
 
目に入ったら、目が潰れるかと思うぐらい痛いですが、それさえ気をつければ大丈夫。
 
是非是非一度使ってみて下さい

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

「犯人に告ぐ」

 
雫井脩介の「犯人に告ぐ」、上下巻読み終わりました!
 
映画化されてるので、ご存知の方も多いと思いますが、、、
主人公がメディアでの公開捜査を使って如何に犯人を捕まえるのか?
主人公の、昔の捜査失敗によるトラウマとの闘い、主人公と裏切り者の上司との人間関係…めちゃめちゃ面白かったです
特に下巻に入って、一気に読んでしまいました!
 
やっぱり雫井脩介、好きだなあ

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

双子ちゃん♪

 
またアメリカンチェリーを食べていたら、2つのチェリーの実がくっついているものがありました
 
おいしさ2倍でお得な気分です
 
こういうものって普通は箱に詰める時点で除去されているものなのでしょうけど、楽しいからたまに入っててほしいと思ってしまいます。
遊び心のある人が入れたのでしょうか?
そんなわけないですよね

| | コメント (4)

2010年7月 1日 (木)

焼かりんとう

 
本日のおやつ。
 
花小路というお店の、油で揚げずに焼いてあるかりんとうです!
 
普通のかりんとうみたいに堅くなくて、サクサクした軽〜い食感。
キャラメルコーンみたいなサクサク感。
味も甘さ控えめであっさり。
新鮮で、おいしい
 
揚げないからヘルシーだから支持する人が多いとのこと。
確かにヘルシーな気がするけど、普通のかりんとうよりパクパク食べちゃうから、食べ過ぎちゃうかも
 
見つけたら是非お試しを☆

| | コメント (5)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »