« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

さくらんぼ

皆さま、たくさんのおめでとうコメント、本当にありがとうございました
とっても幸せです
 
今日も小さなHAPPYを見つけました
 
 
桜の木にさくらんぼが、なっていました
 
これって、どんな味がするんだっけ?
渋かったっけ?
今日も食べてみたらよかったかな。
 
小さい頃は、家の隣の公園で、いっぱいなるのを毎年見てた。
でも最近見てなかった気がするな。
 
懐かしさも湧き上がり、食べてないけど、甘酸っぱい気持ちになりました

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木)

my birthday

 
私、26日で、33歳になりました
ぞろ目で、なんか縁起いい感じ
 
バースデーはお天気が崩れる前に、朝から海釣りをしたりして、の〜んびり過ごしました。
なぜ釣りかは、、、なりゆきです
 
0時になった瞬間から1日を通して、友達からたくさんのお祝いメールをもらったり、実際に会っておめでとうと言ってもらったり…私はなんて幸せ者なんだろうと改めて感じた1日でした。
 
↓下の写真は、後輩からサプライズでもらったバースデーケーキ。
あまりにかわいくてしばらく食べられませんでした!
 
また新しい一年がスタートです。
今年も一期一会を大切に、日々是佳日をモットーに、充実した日々を送りたいと思います
もっと自分を磨いていきたいな。
仕事ももっともっと頑張ります
 
改めまして、33歳の私をよろしくお願い致します

| | コメント (10)

2010年5月22日 (土)

浴衣デス

 
日舞のお稽古。
こんな夏日に踊るのは、単衣も無理
と思い、早くも浴衣にしちゃいました。
 
お気に入りの竺仙さんの紫陽花の浴衣です
 
着物も好きだけど、浴衣も大好き
 
お稽古の時は先生のお家で着替えるので、メイクは洋服仕様の手抜きだけど、バリッとして浴衣で花火見に行きたくなりました

| | コメント (4)

2010年5月17日 (月)

写真撮影

 
前回雨の寒い日に外でプロフィール写真を撮ってもらったカメラマンさんに、今度はスタジオで撮ってもらいました
 
樽に乗ってみたりして、色んな表情が撮れたはず。
 
ブログトップ画像、前回のにするか今回のにするか思案中
もうしばしお待ちを〜

| | コメント (3)

ちょっと早いバースデーパーティー

 
5月26日は、私と妹の誕生日。
ちょっと早いけど、仕事のおかげで帰省できたので、母が誕生日をお祝いしてくれました
 
 
ケーキは、神戸・岡本にある「シンフォニー・ナガノ」。
何度かブログに登場してるかな?
シンプルなショートケーキだけど、生クリームがミルクっぽくて、最高においしいケーキ。
ショートケーキの中では、どこのお店より一番好きです
 
ろうそくは、私と妹、2人合わせて63歳になるので、大6本と小3本。
2人一緒に火を吹き消しました
 
何歳になっても、お祝いしてもらうのは嬉しいものですね

| | コメント (3)

2010年5月16日 (日)

役得な撮影

 
朝4時半。
夜中からの撮影が今終わりました。
久しぶりにこの時間に起きてるので、もう外が明るいことにびっくり!
でも眠たくないのが不思議。
 
前に撮影した「やまとの湯」の第二弾デス。
 
今回は温泉じゃなく、マッサージメイン。
オイルマッサージやら足ツボやら…撮影ついでにいっぱいマッサージしてもらえて気持ちよかった〜
 
「やまとの湯」は全国チェーンのスーパー銭湯。
そのうち、webなどに掲載予定だそうなので、またお知らせしますね
 
京都から移動してたらもう5時半。
久しぶりに朝日を見て気分爽快
朝っていいなあ

| | コメント (1)

2010年5月15日 (土)

大阪デス!

 
仕事で関西に帰ってきました
 
阪神梅田駅前にて、まず、ただいまの一杯(笑)
 
やっぱりここのミックスジュースは最高

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

北海道土産

 
北海道土産で、こんなチョコレートをもらいました
 
フリーズドライされたトウモロコシに、ホワイトチョコを染み込ませてあるみたい。
 
食感がサクサクして楽しい!
味はトウモロコシの味がしっかりしてて、でもホワイトチョコの味もしっかりする。なんとなく甘いコーンスープみたいな感じ。
初体験でおもしろいし、おいしいし、止まらない
物産展で見つけたら買っちゃうな。
 
でも糖分の取りすぎは体と心によくないらしく、気になりだした今日この頃。。
 
それはそうと…
コメントいっぱいいただいているのに、ネットがおかしくなって以来お返事しないままでごめんなさい
ひとつひとつ有り難く嬉しく楽しく読ませていただき、励みにしています
いつも本当にありがとうございます

| | コメント (1)

2010年5月11日 (火)

映画「クロッシング」

 
すごくいいと聞いていた「クロッシング」を観てきました。
 
命懸けで生きる、とはまさしくこのこと。
あまりの悲しみに最後涙が止まらず、しばらく動けなかった。
 
政治に翻弄されて生き別れになる北朝鮮の親子の話。
解決策がない現実問題なだけに、辛くて仕方がない。
日本は如何に平和か、私は如何にほのぼのと生きてるのか、普通に楽しく過ごせることが幸せに感じます。
 
是非見てみて下さい

| | コメント (3)

2010年5月 8日 (土)

日舞のお稽古

今日はさすがに暑くて、袷の着物では汗だく
もうお稽古は浴衣で良さそう!
春を通り越して初夏が来ちゃったみたいですね。
 
今は長唄の「岸の柳」をお稽古中。
芸者なので、芸者らしく粋に踊るのですが、今まで娘が多かったので色々違って難しい!でも毎回すごく楽しい
早くマスターしたいな
 
しかも今日は、先輩が舞台に出る日が近いので、先輩の熱の入ったお稽古を見せてもらい、勉強になりました
見ることも大切なお稽古ですね。

| | コメント (1)

2010年5月 6日 (木)

久しぶりに

 
「ボランティア21」で私がアシスタントをしている時のナレーションをしてくれていた、そして私の次にアシスタントをしていた、榎戸教子ちゃんと、2年ぶりに会いました
 
行ったのは、彼女オススメの、新橋にある“okei”というカジュアルなビストロ。
何食べても美味しかった
 
突き出しとして出てくるパンに、塩入り生クリームを塗るのが、あっさりしてやみつきでした!
 
そして彼女に教わったピザの食べ方★
ゴルゴンゾーラなどのチーズのピザに、はちみつをかけて食べるの!
塩っ気がまろやかになってデザートみたいになるけど、おいしくて新発見
一度お試しあれ
 
ノンアルコールで3時間半。
同い年同士、どうすればより楽しく幸せに輝いて生きられるかの濃厚な会話。
ビリビリ刺激受けました
 
食べ過ぎたけど、前向きな話をしながらのおいしい食事は体によさそうです
 
彼女もブログしてるので見てみて下さい
同じ写真が載ってるかも?だけど(笑)
↓↓↓

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

貴婦人の果実

 
皆さま、ご無沙汰してしまってますが、GWいかがお過ごしですか?
いいお天気続きで嬉しいですね
 
写真でルナと一緒に写っているのは、今日の夜、銀座を歩いていたら、突然ダンボールを持った男性に声をかけられて、道でも聞かれるのかと思ったら、「余ってしまったんですが、安くするので買ってもらえませんか?ひとつ200円ぐらいするものだけど、特別に4つで500でいいので」と言われて、つい買ってしまった“未生柑(みしょうかん)”というみかん。
 
初めて見たけれど、愛媛のもので、形もかわいいし、味もグレープフルーツとはっさくの間みたいな感じで、ジューシーでおいしかった
“貴婦人の果実”と呼ばれるらしい。
 
それにしても銀座でみかんだなんて!
 
まあひとつ新しいものと出逢えて世界が広がったし、ヨシとしよう

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »