« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

ストレスフリー☆

ここしばらくず〜っと目の調子がおかしくて、目やにが出たり、コンタクトが夕方には曇ったりetc。。
 
その原因はコンタクトにありました
いわゆる寿命。
使い捨てタイプじゃないから、1年半ぐらいの今が潮時みたい。
コンタクトに落ちない汚れや傷がいっぱい着いてました
 
両目新しくして今朝付けてみたら、ものすごく快適
毎日重たかった目が、今日はスッキリで、飛んでいきそう
目が、思ってた以上にストレスだったみたい。
こんなことならもっと早く眼科に行けばよかった!
 
目は大切にしなくちゃだめですね

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

花ざかり♪

家を明るくしようと思って、お花をいっぱいにしてみました!
 
ベランダ
 
 
家の中には
 
もう紫陽花の季節なのですね♪
紫陽花は最近色んな品種が出ているので、いつもどれにするか迷います。
 
あと、部屋には白いユリと、玄関には赤いバラを飾っています
 
一気に家がパアッとして、気分も明るくなりました
お花のパワーを感じます
見ているだけで幸せ

| | コメント (1)

2010年4月22日 (木)

手巻き寿司パーティー

 
昨日友達と6人で手巻き寿司パーティーしました
 
手巻き寿司なんていつぶりだろ。
たくさんの具材の中から好きな物を選んで包んで…楽しかった
 
今、すし飯を作らなくても、のりにお酢がついていて、巻くだけでおすしになってしまうという画期的な物があることを知ってびっくり
 
いつも人数が集まるとお鍋になりがちだったけど、手巻き寿司はかなりGooでした

| | コメント (4)

2010年4月20日 (火)

献血

 
今回も成分献血しました
 
終わった後、なぜか粗品といって、ハンドソープをもらいました
そういえば、次回粗品進呈と言われていたかも。。
 
小さなボランティアのつもりが、ボランティアになってないなあ

| | コメント (1)

2010年4月19日 (月)

衝撃の大どんでん返し

 
またまた本ネタです。
 
歌野晶午「黄桜の季節に君を思うということ」。
 
内容は普通に推理小説なのですが、ラストのあまりに衝撃的な大どんでん返しにびっくり
読み終わった瞬間、思わず最初から読み返してしまったほど。
どんでん返しモノはよくあるけど、ここまでのものには、今後出逢わなそう。
絶対映像化できないだろうな。
これぞ小説の極みなのかも。
 
衝撃を受けたい方は是非

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

エナジーチャージ☆

朝起きたら雪が積もっていてびっくりでした
 
が、更に寒い箱根神社に行ってきました!
 
私、リセットしたいと思ったら神社に行くことが多いんです。
 
箱根神社は大好きな神社のひとつ。
空気が澄んでいて、今日も心が洗われました
チャージ完了です
(ちなみに、決して、何か嫌なことがあったわけじゃないのでご心配なさらず!)
 
↓樹齢1200年の杉。
この世の色んなことを知っているのでしょうね。
包容力を感じました

| | コメント (1)

2010年4月15日 (木)

寒空の中…

 
とある、おめでとうコメント撮影と、プロフィール写真の撮影をしてきました!
 
最高気温7度らしく、寒かったけど、雨からは免れてラッキーでした
 
そのうち、今日撮ってもらった写真にブログのトップ画像を変える予定なので、お楽しみに〜

| | コメント (4)

2010年4月11日 (日)

舞台「かたりの椅子」

 
事務所の先輩が二人出てらしたので、観に行ってきました!
 
政治力のシュールな話をおもしろおかしく作られていたのですが、強烈な個性の競演でかなり見ごたえありました
 
舞台はやっぱり楽しいな

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

かわいいお土産

 
友達がヨーロッパ土産で、こんなかわいいチョコレートをくれました
 
他には、VSOP、ウォッカ、ジン、テキーラなどなど有名なお酒のミニチュアボトルが、箱の中にいっぱい入ってました。
 
私はマリブが好きなので、マリブをチョイス
 
かわいすぎて食べるのがもったいなかったけど、せっかくだしパクッ。
ココナッツミルクの甘さがチョコレートに合ってておいしかった
 
こういう、喜ばれるお土産っていいですね

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

クローズド・ノート

 
映画化もされた雫井脩介の本「クローズド・ノート」。
映画もよかったけど、本はよりよかった
 
温かくて、読んでいくのが楽しみで、サクサク読みました
 
話の中でひたすら出てくる万年筆。
私も万年筆は父親がずっと使っていて憧れてた。
今は常に持ち歩いて使ってるけど、描き心地がいい
 
昔から、手紙は普通は筆か万年筆で書くものだと母に聞いてたけど、筆や万年筆を使うのは年配の人だけ、という変な固定概念があった。
でもこの本を読んで、自分好みの、使って嬉しくなるような万年筆が欲しくなりました
 
雫井脩介。
好きな作家さんが一人増えました
他の本も読んでみよっと。

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

ガールズトーク♪

昨日は親友のゆみちゃんと久しぶりにゆっくりデートしました
 
まずは新宿の甘味処「みつばち」であんみつを食べてほっこり
元祖小倉アイスのお店らしく、周りの人がみんな小倉あんみつを注文してました。
私たちも、小倉アイス入りとさくらアイス入りのあんみつを白玉追加で注文。
おいしかった
 
 
その後、映画「ハートロッカー」を観て、語り合いながら場所移動。
 
数週間前からずっと窯焼きピザが食べたくて食べたくて仕方がなくて、サルバトーレへ。
 
なんとか賞を受賞したというD.O.Cというピザは前からのお気に入りで、水牛のチーズとチェリートマトがめちゃめちゃおいしい至福のひととき
 
 
そしてさらに場所移動して語り合い、やむなく終電の時間でバイバイ。
 
ゆみちゃんと話していると癒やされるし、毎日頑張ってる話や周りの偉大な人の素敵な話など、私の心が刺激される話をしてくれるので、いつもモチベーションが上がります
 
目先の小さなことで悩んだりしている自分がちっぽけに思える。
悩んでいる時間が無駄に思える。
止まってないで、もっと先の大きな物に向かって進もうよ!って思える。
 
あ〜いい時間だったなあ

| | コメント (3)

2010年4月 2日 (金)

さくらもち

 
突然食べたくてたまらなくなって、スーパーで買いました。
 
和菓子は洋菓子と一緒でお店によって当たり外れあるけど、桜餅はスーパーのでも割とおいしい
そりゃ比べたら違うけど…それはそれ、これはこれ。
 
何年か前に北野をどりでもらったお皿に乗せて食べました。
お抹茶とともに☆
幸せな春の香りが広がりました

| | コメント (3)

2010年4月 1日 (木)

アバター

 
皮ジャン着て3Dメガネかけると変身しそうで笑えますね
 
アバター、もうやってないかと思ったけど、観ることができました!
しかもファーストデーということで、1000円プラスめがね代300円で
 
3Dの映像がすごく楽しかった
ディズニーランドやUSJのような夢の国にいるみたいに、その世界に溶け込めてワクワクしっぱなしでした
3Dで観られてよかった
長かったからお尻痛いけど
 
3Dはこれから色々観ていきたいなあ。
次は不思議の国のアリスの映画かな〜

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »