« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

「堺日和」

 
久しぶりに、「堺日和」の撮影をしてきました
 
テーマは、大阪・堺で生まれ育った、美人画の画家・島成園さんの展示会。
 
美人画でかわいい物もあるけれど、全ての絵の中に、人間の内面が滲み出るように描かれていて、ぞくっとするものも多かったです!
興味深くておもしろかったですよ
 
JR堺市駅側の堺市立文化館にて、入場無料で開催中です。
 
放送は、
関西テレビ
3月12日(金)
22時54分〜57分
 
関西圏の方☆☆☆
見て下さいね

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

まるごとすぎっ!

 
「九州産みかん まるごと入れちゃいました」というマルハニチロのゼリー。
 
本当に丸ごとなみかんが、なんと2つも
 
おもしろすぎたから買っちゃいました

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

映画2つ公開中デス!

映画「交渉人 The movie」と、「人間失格」が、公開中です
 
交渉人は、ドラマと同じ、捜査一課総務の入江役。
夏服バージョンで出ています。
 
 
人間失格は、写真を出せないのですが、クラブの女給。“マレーネ”という役で出ています
寺島しのぶさんの勤めるクラブにて、「マレーネ・ディートリッヒに似てるね」と、伊勢谷友介さんに言われてます。
 
見て下さいませ

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

捨てられないモノ

 
今、いらないもの、いるかもしれないけどいらない可能性が高いもの、いらなくはないけどなくても困らないものなどを徹底的に処分しています。
 
思い切っていっぱい捨てたら、最高に気持ちがいい
髪の毛をばっさり切るのと同じ感覚かも。
いや、それ以上かな。
 
でも、どうしても捨てられないものってありますね。
思い出の品もだいぶ処分したけれど、これだけは!っていうもの。
 
オルゴール付きのぬいぐるみたち、昔バレエを習っていた時、6年目記念に先生からもらった赤いトゥシューズ。
そして小さい頃からのアルバム。
 
日常生活には必要ないし、他の人から見たらいらないと思われるものでも、自分の心には必要なものってありますよね

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

春仕様のストラップ

 
妹がさくらの携帯ストラップをくれました
 
半年にして早くもボロボロになった携帯がかわいく見えます
 
前にもアップした、Martyの物。
自分でパーツを選んで組み合わせて作るストラップです。
ホームページからも購入できるみたいですよ

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

足袋の下は

五本指ストッキング!
 
今日は打ち合わせで着物を着たのですが、寒さ対策は万全に
 
前に「こだ和り」の防寒対策のところで書いてたアレです。
でもこんなの見せたら色気も何もないですね
 
着物姿は、慌ててたら撮りそびれました
スミマセン
 
あっ!雪が降ってきた
皆さま寒いのでお風邪に気をつけて

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

久々に来来亭

 
ブログ更新もコメントお返事もお待たせしてごめんなさい
 
今、関西です!
 
久しぶりに来来亭へ。
限定のこってり葱ラーメンを注文。
九条ネギが、麺以上にモリモリ
おいしゅうございました
 
でも今からまた東京。
明日また関西。
行ったり来たり…いっぱい食べてパワーつけなくちゃね

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

パリパリたい焼き

 
秋葉原で、行列ができてるたい焼き屋さん「神田達磨」があったのでちょっと買い食い。
 
たい焼きの周りに皮がついたままで、それがパリパリでめちゃめちゃ美味
 
おいしかったのでお土産に人に渡したら、大好評
 
冷めたら電子レンジで15秒あっためて、トースターで2〜3分焼いたらパリパリが復活するそう
 
耳付きじゃなくても、これからたい焼きが冷めたら、この方法でおいしく食べられるかも

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

不器用ゆえに

 
一度まぐれでなったふわふわカジュアルな髪型が気に入ったけど二度と作れず、美容院に聞きに行ってきました
 
パーマは乾かしすぎると伸びてエレガントになるのか。ふむふむ。
ほぼ濡れた状態でワックスを揉み込んでくしゅくしゅするのか。ふむふむ。
 
ついでにカジュアルにしやすいように軽めにカットもしてもらいました!
一見わからないですけど、自分ではスッキリ
 
今回は完全に乾かして仕上げてもらったからちょいエレガント気味だけど、明日は自分でカジュアルヘアーを作ってみよう

| | コメント (3)

2010年2月 7日 (日)

あまあま

 
日曜日の新宿のスターバックスは大はやり!
 
友達がどうしてもスタバに行きたいからと探し回り、3件目に並んで待ってやっと着席。
 
今の時期限定なチョコレートドリンクが甘くておいしかったこと
寒い日のホットチョコレートって癒されますね

| | コメント (3)

2010年2月 6日 (土)

ヨーグルト好きの猫

 
うちのにゃんこ、ヨーグルトが大好きなんです
前に飼ってた猫はそんなことなかったのに…。
 
まあ、猫はミルク好きだし、ありえなくはないか?
 
私がヨーグルトを食べてたら寄ってきたのであげたら癖になって、今では冷蔵庫からヨーグルトを出すだけで察知して欲しがります
乳脂肪がよくなさそうだし、脂肪分ゼロ&無糖のヨーグルトですけど。
 
牛乳とかケーキの生クリームやアイスクリームも大好きだけど、牛乳はおなか壊すらしいし、生クリームやアイスはお砂糖入ってるから虫歯になるからあげません!
 
その点、ヨーグルトはビフィズス菌が入っておなかにもいいから、まあいっか?

| | コメント (3)

2010年2月 5日 (金)

赤い指

 
久しぶりに読んだ東野圭吾の本。
 
オーディションで1時間半以上待ったけど、本がおもしろくて無問題
 
介護の切実な問題や子育てのことも考えさせられ、そんな中起こる殺人犯の心理描写が絶妙でハラハラドキドキ
そしてまたもやお得意の大どんでん返し。
またしてもやられました
 
読み切って最後に思ったこと。
「親を大切にしよう

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

お豆さん

年の数を数えで食べると、35個
毎年増えていくのは当たり前なんだけど、最近毎年びっくりしてるな。
いい年のとりかたしよう
バッチリ恵方巻きも祈りを込めて食べましたよ
願い事、叶いますように

| | コメント (2)

映画「パートナーズ」

看護婦役で参加した映画「パートナーズ」の初号試写会に行ってきました!
 
極簡単に言うと、盲導犬の生涯と、盲導犬に関わる様々な人々のお話です。
 
ストーリーは知っているのに、心が揺さぶられっぱなし。
切なかったり、感動したりで、何度もボロボロ泣きました
 
この夏か秋ぐらいに公開予定だそうです!
詳しく決まったらまたお知らせしますね
 
私は冒頭でワンシーン登場するだけなのですが、素敵な心温まるお話なので、是非見て下さいね
 
 
それはそうと、今日は節分。
お豆さんと太巻き食べなくちゃ

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

冬の音

 
東京はすごい雪です
 
この冬初めての生雪。
 
寒すぎるけど、雪を深く踏みしめる音がキュッキュッ、サクサクと鳴って、テンション上がりました
 
どうして雪って楽しくなっちゃうんでしょうね
まだまだ子供なのかしら?

| | コメント (3)

2010年2月 1日 (月)

超簡単&効果大アンチエイジング

 
3ヶ月ほど前から飲み始めたアマニ油。
 
体にかなりいい成分・αリノレン酸が、加熱するとなくなっちゃうから、生で採らないといけないらしく、毎朝青汁&豆乳に、大さじ1〜2杯を入れて飲んでます。
あと最近はハチミツも入れて。
 
このアマニ油に含まれるαリノレン酸というのは、美肌、便秘解消、ホルモンバランスの調整ゆえの生理不順解消や更年期障害の改善、アトピーの改善、血圧低下、コレステロール低下、ダイエットなどなどなどなどに効果的な成分だそう。
もちろん個人差はあるみたいですけど。
 
私にはびっくりするぐらい、
超超超超超イイです
 
お肌が中から潤って、数年前のお肌に若返り、毎日顔を触るのが楽しいぐらいお肌すべすべ
便秘も皆無、生理痛も緩くなりました。
 
もうこれなしじゃ生きていけません。
大袈裟じゃなくてホントに。
 
油を生で飲むのは気持ち悪いと思いがちですが、牛乳や豆乳に混ぜると臭みも油っぽさも全く気になりませんよ
 
酸化しやすいので、冷蔵庫で6週間以内に使いきって下さいね。
 
自然食品のお店やちょっと高級なスーパーに置いてあることが多いです。
 
私の周りには亜麻仁ファン激増中。
老若男女問わず、是非是非お試しあれ

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »