« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

ごっつ!

 
新宿の「満来」というラーメン屋さん。
分厚すぎなチャーシューをテレビで見て気になってたところ、発見。
 
このチャーシュー、あまりにすごくないですか
お箸で持ち上げて見えているのがお肉の側面。
大きさは、下に浮かんでるのと同じぐらいです!
 
チャーシューもすごすぎだし、麺も自家製でたぶん2人前ぐらいある。
このボリュームなら1400円というのも納得。
 
おいしかったけど、生まれて初めて、ラーメン食べて疲れました
夜ご飯入らないかも…

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

こんな感じ

 
ニューヘアー、事務所に見せてきたら、スッキリしていいと、なかなか好評でした
 
でも一旦切ると勢いがつくのか、早くももっと短く切りたくてウズウズしてきちゃいました。
 
さっとりあえず今から新しい私でレッスン行ってこよう

| | コメント (5)

2010年1月27日 (水)

イメチェン☆

 
7年前からずっとお世話になってる野中真紀子サンにイメチェンしてもらいました
 
お仕事のヘアメイクさんとしてもご一緒させていただいたことがあるので、性格とかも知ってもらってるしヘアスタイルは全て野中さんにおまかせで
 
20cmぐらい切って、パーマもあてました
頭が軽い〜。
失恋で髪の毛切るのも納得。
一気に切ると心も軽い〜
 
本当は野中さんに会った瞬間、野中さんの髪型のあまりのかわいさに、「それにして下さい!」って言いたかったけど、かなり短いからアップにできなくなっちゃうし、茶色い方がふんわりかわいいから…ということで、カラーを明るくすることは事務所に止められてることもあって今回はとりあえず断念。
案の定このサロンでは、野中さんヘアーにして帰る人が急上昇中らしい☆
 
カラーは吉永恭将さんにお願いしたら、色がきれいなのはもちろん、マッサージのようなシャンプーがめちゃめちゃ気持ちよくて飛んでいきそうだった
今まで生きてきた中で一番気持ちよかったシャンプーでした
 
それにしても、こんなに短いのはいつぶりかなあ…
このヘアーで心機一転頑張ります
 
ちなみに美容院は、
Aio-N (アイオーン)
銀座にあるお店です

| | コメント (5)

2010年1月26日 (火)

カイロを最後まで使い切る方法

今日も寒いですね
 
寒い時期は毎日欠かせないカイロ。
まだあったかいのに捨ててませんか?
 
夜になったらまだあったかいけど、付けて寝たら低温火傷しそうだし…
 
ということで数年前に思いついたのが、“敷き布団の足元に貼る”方法
 
足元といっても、ふくらはぎとかに当たると、熱いし低温火傷の可能性があるので、足先ぐらいの位置に
 
帰ったらすぐに貼って掛け布団をかぶせておくと、寝る頃にはお布団全体があったか
朝までほかほかで寝られます。
 
もしかしたらみんなもう普通にしてることかもしれないけど、してない人!是非試してみて下さ〜い

| | コメント (3)

2010年1月23日 (土)

ローマの休日

 
東京都美術館にて特別上映されている「ローマの休日」を観てきました
 
ローマの休日は、私が大好きな映画のひとつ。
DVDも持ってるし何度も観てるけど、大きなスクリーンで観てみたくて。
 
案の定テレビとは違いました
何より家で観るのと違って、明かりも気にならなければ電話も鳴らない、人も来ない、余計な物音も気にならない。
その映画の世界にどっぷり浸れて幸せな時間でした
 
オードリーヘップバーンの美しさに魅了され通し。
仕草、笑顔、何をとっても本当にかわいすぎる
 
生き方も尊敬しているオードリーヘップバーン。
顔の造りの美しさだけでは言い尽くせない、あの神々しいまでの魅力はきっと内面から出てくるものなのでしょうね。
目指せ!オードリー

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

プラズマクラスター

 
交渉人の打ち上げの抽選会で当たった、SHARPのプラズマクラスターくん。
 
狭い部屋なので、ルナのえさのにおいやらルナのトイレのにおいやら、キッチンのにおいやらが気になって、ずっとキッチンの換気扇を回しっぱなしにしてたけど、それでもなんとなく気になってたにおい。
それが、プラズマクラスターのおかげで無臭に
 
小さいのに優秀じゃ〜。
すばらしっ

| | コメント (7)

2010年1月20日 (水)

ドラマ放送日のお知らせ☆

826569_4 827093_thum

この写真覚えてますか?

前のブログから貼り付けたのですが、ちっちゃくてわかりにくいですね。。。

2年前に大雪の長野の阿南町で撮影した時のもので、保育園の先生です!

遠い記憶で役名は忘れてしまいましたcoldsweats01 

  

放送日が決まったのでお知らせします☆

TBS月曜ゴールデン

「おんな風らいマジシャン・マリコの殺人事件簿」

2月8日(月) 21時~ 

是非見てくださいねnotenote

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

初献血

 
今年初献血。
お気に入りの献血ルームにて、今回も成分献血★
 
前に献血した時から約半年もたってて、時の早さにびっくり
すぐ行くつもりだったのにな。
 
新宿に、ネイルやマッサージをしてくれる献血ルームがあるという情報を小耳に挟んだので、今度行ってみよっ

| | コメント (3)

2010年1月17日 (日)

あれから15年

 
歩いていたら、電線にすずめがいっぱい集まって気持ちよさそうにひなたぼっこしてました。
つい顔がほころびました
 
今日で阪神大震災から15年。
もう15年もたつのか…。
 
今まで震災の特集番組は見るのをなんとなく避けて来たけど、昨日はドラマ仕立てになってる特集を気合い入れて見てました。
そろそろいいかな、と。
 
普段忘れかけてた15年前の感情の記憶が、湧き出るように思い出されました。
幸い私の友人知人には亡くなった人がいなかった。
でも家に住めなくなったり、小学校の体育館で寝泊まりしたり…その中での有り難さ、悔しさ…色々な想いを思い出しました。
 
もし震災がなかったら、私の人生は違うものになっていたでしょう。
もし震災がなかったら…悔しくてなりません。
もし、は、考えても無駄なのですけど。。。
 
今生きていること、そして今日空のすずめを見て幸せと思えたこと、日々幸せを感じとれることが本当にありがたいことです。
改めて感じました。
この想いを大切にしなくちゃいけないなと思います。
 
ちょっとしんみりしましたが、凹んでいませんよ
 
毎日、上を向いて歩こう

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

はじめの第一歩

 
最近出逢ったこの帽子★
 
帽子をかぶることに抵抗があった私を変えてくれたアイテムです
 
最初の一歩を踏み込むのって勇気がいるけど、踏み込んじゃえば、なんだこんなことだったのかと楽しくなる。
そう思わせてくれたこの帽子は、私の大切な大切な一歩です

| | コメント (5)

2010年1月14日 (木)

小さな幸せ

昨日の幸せ。
 
焼き白子
 
巨大焼きしいたけ
 
ずっと言ってるけど、小さな幸せっていつでもどこにでもあると思うんです。
 
身近に幸せを感じやすいのはやっぱり「食」。
小さな嫌なことぐらいだったら、おいしいものを食べたら元気になれる。
でも大きな嫌なことだったら、おいしいものを食べてもおいしいと感じられない。
食って、幸せの素であり、心の健康のバロメーターですね
いつもおいしいものをおいしいと感じることのできる心でありたいです
 
おととい聞いたお話で、「小さな幸せを感じられない人は、大きな幸せも掴むことができない」と。
 
今年も、小さな幸せを毎日たくさん積み重ねて行きましょうね

| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

ライブハウス

 
冷泉公裕さん&Marsh-Mallowのライブを見に行ってきました!
 
今回はライブハウスだったのですが、ライブハウスはめちゃめちゃ久しぶり
学生時代ちょこっとバンドでベース弾いてたので、懐かしくてテンション上がりました
 
Marsh-Mallowは女性5人のバンド。
曲によって色〜んな楽器を使って、5人で歌っているのを聞いていると、コンビネーションが楽しくて、リゾートにいるような不思議な気分になりました
 
発声の練習とかしていると、「声は楽器だ」とよく聞きますが、今日のライブで楽器に5人の声が合わさるのを聞いていると、声が楽器のように聞こえてきたのです
ああ、こういうことか、と思えた瞬間でした。
 
そして冷泉さんの歌がまた今日も心に響いたし、打ち上げにていいお話も聞けて、今日は興奮状態です

| | コメント (3)

2010年1月11日 (月)

フランス土産

 
お三味線の先生の奥様から、フランスのお土産にハンドクリームとシアバターを頂きました
 
CATTIER(カティエ)という自然派ブランドで、使い心地が秀逸
シトラス系の香りがよくて、しっとりすべすべ。
最近自然派にこだわってる私にはとっても嬉しいプレゼントでした
 
日本にどこか置いてないものかと、携帯でネット検索してみたけどわからなかった
通販ではあるみたいだけど…。
(プロバイダーを変えたら、手違いで今パソコンのネットがつながらないのです)
 
国内に店舗がなくてもリピート確定ですが、もし、百貨店とか、ここにある!って知ってる方、他のアイテムを使ったことのある方、情報を教えて下さい

| | コメント (4)

2010年1月 9日 (土)

日舞の初稽古

 
日舞の今年初のお稽古に行ってきました。
父のことがあって半年ほどお休みしてしまったから、本当に久しぶり。
 
本当はまだバタバタしてるからもう少し落ち着いたら…と考えていたけど、昨年末に時代劇のワークショップで自分の姿を映像で見て、普段着物を着こなせるのと、時代劇で美しく見える姿とでは違うことに改めて気付いて、これじゃいけないと、お稽古を早めたのです。
 
そして、動かなかったら何も変わらないから、変わるためにも動き出そうと思って
 
半年ぶりのお稽古で、前にしてた曲(「蓬莱」)の振りを頭ではすっかり忘れてたけど、体はちゃんと覚えてくれていて、人間の体ってスゴイと感心
体の使い方や姿勢も思い出しました。
でも半年ぐらいで忘れるのも、修行が足りない証拠
 
昨日は事務所の初レッスンもあり、続いて今日のお稽古で気合いも入ったし、今年も頑張るぞーっ
 

| | コメント (5)

2010年1月 8日 (金)

新幹線with ルナ

 
ルナを連れて東京へ
今日は前回より少し免疫がついたのか若干くつろいだ感じが
 
寒っ!と思って外を見たら一面雪景色でした
 
山を越えたら雪は全くなくなったけど。
ひととき小旅行気分になれました

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

七草粥

 
1月7日。
七草粥の日ですね
 
今年は白米ではなく、雑穀入り玄米で七草粥にしてみました。
見た目汚いけど…。
 
忘年会続きの年末に加え、寝正月ゆえの運動不足でちょっとムチムチしてきたので、早く戻さなくちゃ

| | コメント (6)

2010年1月 4日 (月)

トラ年

新年早々、元気印の私としたことが不覚にも体調不良で寝正月になってました(もう元気です!)
その上、喪中でお正月らしいこともしなかったので、お正月ネタもなく、今年初ブログでゴメンナサイ
 
今年は寅年!
うちのホワイトタイガーともども、今年もどうぞよろしくお願い致します
 
 
という昨日は、間もなくオーストラリアに移住する親友・さやちゃんの送別会。
中学高校から仲良くしてる9人グループのうち8人が集まり、さらに子供たちをいれて13人の大所帯。
 
会の最後にハグしてたら、一気に寂しさが込み上げてきたよ
今までも離れてるから1年に1回会うぐらいだったけど、オーストラリアは遠いよね…。
 
さやちゃんは私の友達の中でダントツ一番の行動派。
突飛な行動を次々と起こし、次々と思い描いた通りに成功させていく彼女の生き様には本当に感服します。
 
さやちゃん!オーストラリアに遊びに行くからね
元気で頑張ってね
 
私も見習って、今年は保守派から脱皮するよっ

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »