« 初新幹線 | トップページ | お茶のお稽古でした »

2009年12月 4日 (金)

15年ぶりの再会

Dscf08732_2  

昨日、中学1年の時から数年間習っていたテニスで一緒で、さらに中学、高校、大学と同じ学校だった先輩、まあちゃんと約15年ぶりの再会!(大学の時は会わなかったので) 

昔は金魚のフンのようについてまわって、教室まで押しかけたり、体育委員まで追って入ったり。

そのおかげで(?)私は高校三年で体育委員副委員長にまでなったわけですが、それはさておき。

それでも高校を卒業とともに疎遠になって寂しく思っていたところ、ブログにて再会。ブログに感謝☆ 

会った瞬間に、「私の声が変わった」って!

「この15年間いろいろあったし大人になったの」と言ってみたけど、「しゃべっていたら戻ってきた」って。。。あれ?(笑) 

5時間強に及ぶガールズトーク。それでも時間が足りなかったほど。 

中学高校時代の話を振り返ってたら、かなり懐かしくて、今まで忘れていたことが一気に甦りました!

気持ちまで若返った感じ。

おかげで、昨晩、夢でなぜか高校を卒業する夢見ちゃった。しかも学校とは全然違う会場で。今の私がセーラー服着てたし!変なの(笑)

卒業をテーマにネットで夢占いを調べてみたら、

「卒業する夢は、変化を求めている気持ちのあらわれです。今まで自分を捨て、新しい自分と向き合いたいと願っているのかもしれません。」

とのこと。 

まさしく!今心機一転頑張ろうとしているところなのです。納得納得。 

 

今回会うにあたって、まあちゃんが教えてくれたこと。

「ご縁は逃さないように、会いたいと思ったら足をのばしてでも、時間を作ってでも会うこと。億劫がらずに連絡をとること。一期一会を大切に」 

自分からフットワーク軽く動いていくことって大切ですよね!そこから明るい新しい未来が待ってるのですね。

再会できて幸せ。有意義な時間を過ごせました♪

|

« 初新幹線 | トップページ | お茶のお稽古でした »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

いい時間が過ごせてよかったですね(^-^)
私も会わずにいるままのいろんな人に会ってみようかなと思いました。

投稿: LUMIX | 2009年12月 4日 (金) 18時46分

ブログデビューしちゃった。catface
ふふふ、私もあげまん効果いただきました。
早速アゲアゲでupいきましょう。
ニャンコかわいいねえ。てか男子だったのね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月 4日 (金) 19時05分

素敵な再会でしたね。
私は会いたい人にはできるだけ
会おうと考えています。それだけ
年をとったのでしょう・・。

投稿: ラムネ | 2009年12月 5日 (土) 17時16分

5時間のガールズトークΣ(゚д゚;)

いろんな想いが、いろんな経験がその時間に集約されたんでしょうね~。
縁は切れないもんです。大切にしていかなきゃですねhappy01
一期一会…いい言葉ですup

投稿: まいく | 2009年12月 6日 (日) 19時26分

>LUMIXさま

本当、いい時間でした♪
是非、いろんな人に会ってみてください!人生変わるかも☆


>まあちゃん

本当にありがとう!!楽しかった♪
私もあげまん効果かなり期待してるんだ★むふっ。
にゃんこは、甘えたで臆病な男の子なのです。。。


>ラムネさま

ラムネさんはそうされていたのですね!素敵なことですね!!
私もこれから実行していこうと思います☆


>まいくサマ

5時間じゃ足りなかったですね~。
せっかのご縁もちゃんとつながないと切れてしまいますものね。
しっかりご縁をつなぎとめられるようにしていきたいと思います♪

投稿: 入野佳子 | 2009年12月 6日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初新幹線 | トップページ | お茶のお稽古でした »