« 初アフロ | トップページ | 「人間失格」初号試写会 »

2009年10月25日 (日)

今日はお茶会

母と妹と三人で、お茶会に行ってきました♪

20091025085203

お茶会に行くといつも感動するのが、下足番の方。

お座敷に上がるときに、ぞうりの出し入れをして下さるのですが、

引き換えの番号札がなくても、たくさんのぞうりをちゃんと一人一人の顔と一致させて覚えられていて、帰り際に間違えずにちゃんと出してくださるのです!

ぞうりって色々あるとはいえ、割と似てるじゃないですか?

中には同じぞうりの場合もあると思うんですよね。

しかも、大勢いたら、私だったら絶対にわからなくなってしまいます!!

毎度のことながら、さすがプロだなと感動します★

やっぱりプロの力って、どんな職業であれ、人に感動を与えるってことなんでしょうね。

 

今日の詳しいコーディネートは、またこだ和りにUPしました!

妹の着物は撮りそびれたのですが、母の着物も載せてます。

http://ameblo.jp/irinoyoshiko-kimono/entry-10373340991.html

|

« 初アフロ | トップページ | 「人間失格」初号試写会 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

入野さんもお母様もとっても素敵です(≧∀≦)
私もぞうりは覚えられないと思います。
すごいですね!!

投稿: LUMIX | 2009年10月26日 (月) 12時13分

下足番、なんかコツ?があるんですかねぇ?
その道極めれば簡単な事なんでしょうか…
極めるってすごいですね!

投稿: まいく | 2009年10月26日 (月) 22時47分

>LUMIXさま

どうもありがとうございます♪
本当、スゴイですよね!


>まいくサマ

何かコツがあるんでしょうね。
何であれ、自分の道を極めていきたいものですね★

投稿: 入野佳子 | 2009年11月 3日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初アフロ | トップページ | 「人間失格」初号試写会 »