« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ダサダサ

 
ドアップなダサダサ写真でびっくりでしょ?(笑)
 
こんな顔で、ダサダサな役なのです。
肩書きはかっこいいんですけどね!
 
自分でかなり笑えるから、楽しんで撮影してきました
でもドラマ観てもらっても私って気付かれないかも
 
ちょこちょこっとなのですけど、毎話登場する予定なので、またお知らせしますね
 

| | コメント (4)

2009年9月28日 (月)

いざ参るぞ!

 
連ドラに出ることになり、台本読みながら、久しぶりに東京へ
 
長らくお仕事お休みさせてもらってたけど、再スタートします
 
頑張るぞっ
 
その前に、長い間友達に預けっぱなしのルナに会えるのが嬉しい
忘れられてたりして…

| | コメント (7)

2009年9月27日 (日)

きくな

“きくな”って知ってますか?
 
菊菜とも書きます。
 
 
 
そう!春菊のことです。
 
東京で菊菜って言うと通じないと思ったら、菊菜は関西弁だったんですねっ
 
今日は、塩ちゃんこに入れて食べたらおいしかった
 
お鍋だと野菜がモリモリ食べられていいですよね

| | コメント (5)

2009年9月26日 (土)

あちゅい〜〜〜

 
関西は今日も30度
一体いつまでこんなに暑いのかしら…。
太陽は秋色に黄色くなってるのにね。
 
運転してるとサングラスは手放せません!
ちなみにサングラスはシャネルのお気に入り
でも無くしたサングラスは更なるお気にだったから帰ってきてほしい…
 
この暑さだから、10月頭の法事で喪服の着物を着る予定だけど、袷にするか単衣にするか考え中です。
納骨もするから、外で黒の着物だと太陽吸収してかなり暑そう
 
早く涼しくなってほしいけど、寒い方が苦手だから、早く冬が来るのは嫌だし
…はい。ただのワガママでしゅ

| | コメント (3)

2009年9月25日 (金)

来来亭のラーメン

「来来亭」の、“こってりラーメン・ネギ多め”を食べました
ラーメンは基本的にこってりが好き。
↑↑情熱…抜けません
っていいよね
おいしいし、おネギ多めにしたらどっさりだし、お店の人が元気だし、気持ちよくて好きです。
ものすごい勢いで店舗数を増やしてるみたい。
初めて行ったけど、リピート確定です

| | コメント (4)

2009年9月24日 (木)

DG

 
DOLCE&GABBANAの超お気に入りのベルト。
…妹のですけど
 
このベルトをするだけで、洋服が大人カジュアルな感じにグレードアップするから不思議
ベルトがあるのとないのでは、雲泥の差!
そんなベルトを探してるけど、なかなか出逢えないので、よく妹のを拝借するのです。
 
が、
 
先日、このベルトをして知り合いのお医者さんに会った時のお話。
 
ベルトをじっと見つめて、
「どうしてもそれが“十二指腸潰瘍”にしか見えないんだよね」
「?」
「カルテに、十二指腸潰瘍のことを“DG”って書くから」
「・・・
 
お医者さんのカルテって、ドイツ語を略して書きますもんね…。
 
調べてみたら、十二指腸潰瘍は、
“Duodenal geschwur”
っていうみたいです。
 
確かにDGだ…。
 
まあ、そんなこと言ってたらキリないし、普通は結びつかないし、気にしない気にしない
 
これからもDGのかっこいいベルトを探し続けます

| | コメント (5)

2009年9月23日 (水)

おそろ♪

 
小さい頃は、母の趣味でお揃いの洋服を着て出かけることが多かった私と妹。
 
お揃いが結構嬉しくて、いまだに一緒に出かける時は、お揃いの服をよく着るんです
お互い似合う色が違うし、同じ物を2つ買うのは交換できる楽しみがないから、たいていは色違いで。
 
お買い物に行っても、これお揃いにしたらかわいいかなあって考えながら見るので、それも楽しいのです
 
そんな今日はスカートをおそろにしましたよ

| | コメント (5)

2009年9月22日 (火)

でかっ!

 
「LOG KIT」というお店の佐世保バーガー
 
980円もするから高いなぁと思いながら注文。
するとなんとなんと、顔の大きさぐらいある巨大ハンバーガーでした
 
わかるかな?
 
パンは食パンと同サイズが2枚、卵は2個、分厚いベーコン2枚に、パンと同じサイズのお肉。
 
こんなに食べていいのかしら
 
…相変わらず食べ物ネタばっかりですね〜私

| | コメント (5)

2009年9月21日 (月)

やっぱりおいし〜

 
ゴディバのドリンク。
今日はビターチョコレート。
やっぱりさすがゴディバ。
 
癒される〜
 
確か東京で買った時は、650円ぐらいだった気がするけど、今日は560円だった。
関西価格?
地域によって値段が違うのかしら??
記憶違い???

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

よく頑張りましたで賞

お家の月下美人が一輪だけ再び咲きました
 
普通は一年に一度、一晩しか咲かないものだけど、体力が早く回復すれば、たまに2ヶ月後ぐらいにもう一度咲くこともあるそう。
 
じっと見てたら、茎から出た葉っぱの葉脈からさらに茎が伸びてお花がついてることに今気付いた
面白〜い
写真が暗くてわからないかな?
 
 
二度も頑張って咲いてくれてありがとう
パワーをいただきました

| | コメント (5)

2009年9月18日 (金)

運動不足解消!

 
夏前にテレビで見て以来ずっと気になってた「ザ・トレーシー・メソッド」。
 
実家にいる間はジムもお休みしちゃってるし、しばらくは謹慎と称してあまり出歩かないでいると、かなりの運動不足に
 
なので一週間前から、ついにコレを始めてみました
 
“一週間で効果が出てきて、一カ月で劇的に変わる”らしい。
しかもムキムキになるのではなく、しなやかな筋肉がついて引き締まっていくというもの。
 
一日一時間弱の体操だけど、相当キツイ
足が自分の足とは思えないぐらい言うことをきかないし、腕がこんなに重いなんて…。
 
でも、家族三人でしているのですが、三人とも日に日に身が引き締まっていくのを実感できていて、その効果にびっくり
毎日の変化が楽しみなのです
このまま続けられたらかなり変われそう
 
体重は減らないけど、確実に変わるので、引き締まりたい人!これはオススメです
一緒に頑張りましょ〜
本屋さんに置いてますよ!

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

ジャムに夢中★

最近、ブルーベリーがゴロゴロ入ったジャムにはまってます
 
 
9割ぐらいが果実だからめちゃめちゃおいしい
でも一応ジャムだからカロリーを気にして、無脂肪&砂糖ナシのヨーグルトに。
 
 
トーストでもジャムはつけない派だからジャムには興味がなかったけど、この食べ方をしてから手放せなくなりました
 
みなさまも果実ゴロゴロのジャムをみつけてヨーグルトを食べてみて下さい
 
ただし!食べ過ぎ注意
 

| | コメント (3)

2009年9月15日 (火)

舞多聞

200909141540242
今年の11月上旬からUR都市機構で宅地分譲される予定の、神戸の舞多聞というところの広告のモデルのお仕事をさせていただいたのですが、今日はその舞多聞の現地見学に行ってきました  
 
すぐ近くはすでにきれいに整えられて閑静な住宅街になっていて、周りは緑が多くて道幅も広いし、おしゃれで、まるでテーマパークのようでした
場所によっては明石海峡大橋が見えるそうです。  
  
また情報が入ったらお知らせしますね  
  
土地に興味のある方は、UR都市機構のなごみライフのHPを見て下さい

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

大阪弁の自販機

 
お金を入れたら、
「まいど!」
 
商品が出てくる時、
「おおきに!」
 
ベタベタの大阪弁でしゃべる自販機くんでした
 
大阪ではよくあるそうだけど、初めて見て感激っ

| | コメント (5)

2009年9月13日 (日)

おばかなパソコン

立ち上げてもすぐに固まる我が家のパソコン。
やはり故障なのでせう。
「Wdowsを通常起するする」って
画面の上の方に、「Windowsを通常起動するかどうか」と書いてあったから、そのことでしょうけど…

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

久しぶりの映画

皆々さま、温かいコメント、本当に本当にありがとうございました
皆さまの優しさに感涙しながら、ひとつひとつのコメントを読ませていただきました。
多くの方々に温かく見守り、支えていただいて、改めて私は幸せ者だなと感じています。
本当にいつもいつもいつもありがとうございます   
  
今まであまり必要以外では外出する気分になれなかったのですが、昨日は久しぶりに映画を観てきました
母と妹と一緒に、「ディア・ドクター」を。   
  
前々から観たかったこともあるのですが、父が入院している時にお見舞いに来て下さった方が絶賛されていて、父も観たいと言っていたので、供養を兼ねて   
  
テンポがよくて2時間があっという間!
きれいごとだけではない人間らしさがとてもよく描かれて、いい映画でした♪
八千草薫さんが鶴瓶さんの病院に来るシーンで、他の人の手前、初めて治療の話をするかのようにわざと棒読みで装う八千草さんの演技が好きだったなあ。
(見てない方、わかりづらくてゴメンナサイ。) 
八千草薫さんも香川照之さんも余貴美子さんも、みんな味があって素敵 
  
私も味のある魅力的な役者になってみせるぞ〜 
そのためにはまず、内面磨きですね!!

| | コメント (5)

2009年9月 7日 (月)

夏休みの終着駅

またしばらく更新が滞っていてごめんなさい。

8月31日、0時12分、
父が肝不全で永眠しました。
満67歳でした。

8月9日に緊急入院し、11日に転院した時には、「今日かもしれない、一週間もたないでしょう」と宣告されました。

私はその時東京にいたので、一人パニックになり、祈りながら新幹線で関西へ戻りました。

親孝行って何だろう?
何も親孝行できてない!
もう親孝行したくても何もできない…
色々色々考えながら。

が、父の生きたいと願う力が強く、三週間、病室で、家族揃って最後の夏休みを過ごすことができました。

看護士さんに全く頼らない父の介護に追われた日々でしたが、幸せな三週間でした。

最後に三週間という時間を与えてもらえたことを、神様にとても感謝しています。

葬儀の後、仏壇探しやら諸手続やらの慌ただしさで、悲しみもだんだん穏やかになってきました。
この世の中、きっと、悲しみすぎないようにできているのでしょうね。


本当は、父の生前にもっといいところを見せたかった…。
これからは、お空で見てくれている父に喜んでもらえるように、人生全てにおいて、真摯に頑張っていこうと思います。
一瞬一瞬の、全ての時間を大切に…。


皆さま、ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。

私、今まで以上に、元気に前向きに頑張りますからね!!

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (15)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »