« イベント3日目 | トップページ | 上半身超筋肉痛 »

2009年7月26日 (日)

イベント4日目

今週最後のイベント。

今日もaccaのアクセサリーのデモでした。 

Dscf38322  

今日の浴衣は、“こむさでもーど”のもの。

ここ数年で、洋服ブランドの浴衣が増えましたね! 

Dscf38412 

次のこのイベントはまた来週です★

|

« イベント3日目 | トップページ | 上半身超筋肉痛 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

親父から、2着のゆかたをもらったのですが、
帯が無いので買わなきゃと思ってるです。
男物の帯って、定番物ってどんなのでしょうかね?

投稿: ごんちっち | 2009年7月28日 (火) 00時27分

イベント前半お疲れさまでした!
どれも個性的ですね~。ほんのちょっとした違いで雰囲気も変わる。
彼氏だったら毎回違う雰囲気味わえて楽しいでしょうね~♪ 連れて歩きたいですhappy02

投稿: まいく | 2009年7月28日 (火) 20時06分

>ごんちっちサマ☆

定番というと難しいですが・・・もし古典的な感じにされたいのであれば、ポリエステルとかでできている物ではなく、絹でできている物をお勧めします!
値段は上がりますが、色味も雰囲気も全然違うので、長く愛用できると思います。
そして、ごんちっちさんのお年がわからないのですが、文章からするとまだお若いですよね?
とすると、茶色などの渋い色は年齢を重ねてからいくらでも着られるし、年齢が上がって見えるので、青などきれいな色が若々しく見えていいと思います。
また同じ色でも、古くからある日本の色と、新しく入ってきた色があるので、日本の色を選ばれた方がいいと思います。
あ、これも古典的な感じの浴衣に合わせて古典的な感じにしたい場合です。
お父様にいただかれたということは、紺色や白色の浴衣かなと勝手に想像しているのですが・・・もしそうであれば、和の色を選べば、たいていのものが両方に使えますよ♪
でもお好みもあるでしょうし、浴衣の色との関係もありますし、古典的なものも新しい感じのものも置いてある大手百貨店(着物売り場の大きい百貨店)で、着物をよく知ってそうな、ある程度年齢が上の方にご相談されたらいいと思います。

なにぶん、お姿がわからず、あまりいいお答になっていないかもしれないですが、ごめんなさい(。>0<。)
とにかく、浴衣を持っていくか、よく似た浴衣を店頭でみつけて、それに合うかな、つけたいな、と思う帯を、鏡の前でいくつもいくつもいくつも当てて、顔映りを見てみてください!
また何かありましたら、いつでもコメントくださいね♪♪
いい帯と出会えますように★☆★

投稿: 入野佳子 | 2009年7月28日 (火) 23時57分

>まいくサマ☆

ありがとうございます♪♪
髪型は似た感じでも、浴衣で全然雰囲気変わりますよね!
そして同じ浴衣でも、髪型が変われば雰囲気が変わるのが女性の特権ですよねw
お借りした浴衣で毎日楽しませていただきました~★

投稿: 入野佳子 | 2009年7月28日 (火) 23時59分

イベント前半4日間お疲れさまでした。
4日間とも浴衣が似合っています。
浴衣に髪型に帯とアレンジして、
浴衣が楽しくなります。
後半のイベントも頑張ってください。
日本に浴衣があってよかった~~。

投稿: かつ | 2009年7月30日 (木) 18時45分

>かつサマ☆

ありがとうございます♪
気分によってアレンジを変えると、楽しみ方が増えますね。
私はいつも定番な和ヘアーにしてたので、今後いろいろしてみようかな~。

投稿: 入野佳子 | 2009年7月30日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベント3日目 | トップページ | 上半身超筋肉痛 »