« 大根が… | トップページ | イベント6日目 »

2009年7月30日 (木)

またヘアーショーです

Dscf38802  

今日は、竺仙の金魚の浴衣でした。

竺仙は金魚をも大人のかわいさに見せてくれるからすごいなあ。  

帯もそれに合わせて、兵児(へこ)帯。 

兵児帯なんて小さい頃以来。

ちょっと大人になった時、兵児帯なんて子供がするもの!と思い、固い帯が締めたくなったけど、今あえて兵児帯をしてみるのって、かわいいですね♪ 

 

昨日、ペディキュアを変えてみました☆

ペディキュアって、分厚く塗ると、6時間とかたたないと完全には乾かなくて、ふとんに食べられちゃうから、時間があるときじゃないと塗れないんですよね。

ふとんに食べられるとは、ふとんの型がつくことね。ふとん病とかも言ったりする。

顔にふとんの型がついた時なんかに私はよく使うけど、これって、佳子語なのかな・・・?

Dscf38442

|

« 大根が… | トップページ | イベント6日目 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

先日は、浴衣の帯の選び方で詳しいご意見ありがとうございました。
紺がベースのものと、白がベースのもの2枚で母が手縫いしたものなのです。
セットの帯は痛みがひどくて貰えなかった。
元の帯が暗いグレーだったので、同じ色の系統で、「和の色」系を選択すれば良いですね?
浴衣をデジカメで撮って、デパートのお姉さんに相談してみますね。
きょうの記事見て、草履も買わなくてはと。

PS、実は、Wiiスポーツの年齢の倍以上の実年齢なんですよ…(書く文章は何時までたっても誤字だらけで orz..)

投稿: ごんちっち | 2009年7月31日 (金) 01時28分

布団に食べられる?俺も使おう(^O^)でもちっとホラーチック(笑)

投稿: むね | 2009年7月31日 (金) 18時00分

>ごんちっちサマ☆

手縫いですか♪いいですね♪♪
男性物は不勉強で、今日男性物を見てきましたが、いろんな色や柄があるので、お持ちのものと同じような色や柄の浴衣を百貨店などでお借りして仮に着させてもらったりして、その上にあらゆる帯を合わせて顔映りを見てみてくださいね!
グレーがお好きでしたらグレーでいいと思いますが、グレーでも様々な色がありますので。
wiiの体力年齢の倍以上でもまだまだ若いので、老けてみえるのは損なので!
お気に入りの物に出逢えますように☆
目上の方に、偉そうな発言、お許しください!

投稿: 入野佳子 | 2009年8月 2日 (日) 01時10分

>むねサマ☆

布団に噛まれるとも言います。
確かにホラーチックかも?(笑)
世間で通じなかったらゴメンナサイ!!

投稿: 入野佳子 | 2009年8月 2日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根が… | トップページ | イベント6日目 »