« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

またヘアーショーです

Dscf38802  

今日は、竺仙の金魚の浴衣でした。

竺仙は金魚をも大人のかわいさに見せてくれるからすごいなあ。  

帯もそれに合わせて、兵児(へこ)帯。 

兵児帯なんて小さい頃以来。

ちょっと大人になった時、兵児帯なんて子供がするもの!と思い、固い帯が締めたくなったけど、今あえて兵児帯をしてみるのって、かわいいですね♪ 

 

昨日、ペディキュアを変えてみました☆

ペディキュアって、分厚く塗ると、6時間とかたたないと完全には乾かなくて、ふとんに食べられちゃうから、時間があるときじゃないと塗れないんですよね。

ふとんに食べられるとは、ふとんの型がつくことね。ふとん病とかも言ったりする。

顔にふとんの型がついた時なんかに私はよく使うけど、これって、佳子語なのかな・・・?

Dscf38442

| | コメント (4)

2009年7月29日 (水)

大根が…

誰かに大根をもらった次の日。
起きたら、大根が家の壁に沿ってニョキニョキ伸びてて、家の外にまで飛び出して伸び続けてた。
 
今朝見た変な夢
 
気持ち悪いとかはなく、とにかく不思議で、何これ?って思ってるうちに目が覚めちゃった。
 
昔は夢占いサイト「ぐっちゃんの夢占い」をお気に入りで利用してたんだけど、今は運営してないみたい
 
他の夢占いサイトで“大根”をキーワードに検索しても出てこなかった。
 
あぅー気になる

| | コメント (6)

2009年7月28日 (火)

よもぎそば

山梨・身延のお土産に、よもぎそばをもらいました♪
よもぎの香りが爽やかで、モチモチした食感がたまらないっ
 
 
  
ところで、のりを、手を汚さないでカットする方法を知ってますか?
袋に入っているものに限るのですが、
袋に入れたまま折り畳んで割っていくのです!
 
よく考えたら当たり前のことなのだけど、その方法を聞いた時は感激しました
見た目がきれいにならないので、お客様用には向かないですけど。
のりをかけるのが面倒じゃなくなりますよ〜

| | コメント (4)

2009年7月27日 (月)

上半身超筋肉痛

漢字がいっぱい並ぶと中国語みたいね(笑)
 
かれこれ6年ほどジムにも通ってないし運動不足な私。
最近やっと体力増強や体型維持のために通おうと思いたったところ。
 
でもまだジム探しができてなくて、昨夜とりあえず久しぶりにWiiを引っ張り出してみた。
 
Wiiスポーツを全スポーツこなし、ボクシングは基本がわからないまま何度も何度も無我夢中で頑張った
これってもしかしてボクササイズ?とか思いながら。
 
結果、翌日、腕が痛い、肩が痛い、背中が痛い、脇腹が痛い、おなかが痛い…上半身が全部痛い
 
肋骨の中って筋肉あったんだ。
いや、外なのかな?
とにかく骨と骨の間が痛いのです。
 
普段意識したことない場所がことごとく痛い
 
無茶しないで早くジム探そ。

| | コメント (9)

2009年7月26日 (日)

イベント4日目

今週最後のイベント。

今日もaccaのアクセサリーのデモでした。 

Dscf38322  

今日の浴衣は、“こむさでもーど”のもの。

ここ数年で、洋服ブランドの浴衣が増えましたね! 

Dscf38412 

次のこのイベントはまた来週です★

| | コメント (6)

2009年7月25日 (土)

イベント3日目

Dscf38092   

今日は、accaというブランドのアクセサリーを使ってのデモンストレーション。

すごくかわいい髪飾りでした♪ 

Dscf3815 

竺仙さんの綿絽の浴衣でした。 

カラフルなのもかわいいですが、やっぱりこのようなシンプルで古典的な浴衣が私はしっくりきます☆

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

イベント2日目

今日はこんな感じでした★ 

Dscf37882  

これは、花古今というブランドの浴衣だそう。 

Dscf37772 

こんな風に、小さなクリップふたつだけでアップヘアーが完成!

COMPLEX BIZ というアクセサリー屋さんのもの。

素材が樹脂でできていてバネがしっかりしているからできる技みたい。

クリップにしたらちょっと値は張るけど、これは使い勝手がすごくよさそうです♪

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

ヘアーショー

日本橋三越にて、浴衣の簡単まとめ髪作りのショーのモデルをしてきました。

ショーといっても、デモンストレーションなのですけど。

Dscf37502 

浴衣は三越のこの夏のおすすめで、これは竺仙のもの。

生地がしっかりしていて、着やすかったです!

毎日違う浴衣を着せていただくので、また載せていきますね★ 

Dscf37542 

今日23日(木)~26日(日)と、来週30日(木)~8月2日(日)の合計8日間、

新館7階催し物会場“Summer Resort Fair”のアクセサリーコーナーにて。

14時からと16時からの1日2回、行っていますので、近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませhappy01

クリップふたつで夜会巻きなどのアップヘアーができるので、超お手軽ですよ~♪

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

本行寺にて

 
今度の朗誦の会場は、日暮里にある本行寺。
 
演出家や共演者の方々と下見に行ってきました
 
緑が多くて、雰囲気のある素敵なお寺。
 
昔は江戸城の中にあったそうで、約500年の歴史があるのですって
 
小林一茶や山頭火がよく通ったお寺で、お二方の詠まれた句の石碑もありました。
 
さっ!お稽古頑張らなくちゃ
 
詳細は、もう少ししたらお知らせしますね

| | コメント (5)

2009年7月21日 (火)

with ゾンビ

ショートフィルムの撮影にて。

ゾンビになってしまった夫の妻を演じてきました。

特殊メイクがすごくて、本当に気持ち悪かった!

20090721154502

私はだらしない妻という設定で、ノーメイクで頭をぼさぼさにしたけど生活感があまり出ず、監督と試行錯誤の上、眉毛を半分消したり、目の下のくまを濃くしたり、首にタオルをつけたりしてみました。

なんとなく雰囲気出たかな? 

そして、私もゾンビになりたくて、いいないいなと言っていたら、撮影終了後にメイクさんが、私の手に大やけどを作ってくれました!

200907211934492

超リアルー★★

作ってもらったものの、あまりにえぐくて長時間直視できず、このままでは帰れないので、すぐにはずしてしまいました。残念!

それにしても、特殊メイクってすごいなあ。

| | コメント (7)

2009年7月19日 (日)

久々のグーポ

だいぶ前にもご紹介した“グーポ”。

姿勢矯正や、脚をきれいにするのためのサンダルのようなものです。 

本来は、バレエの訓練用のものらしいですけど。 

F1000539  

久しぶりに会った人に、

「最近、グーポやってないでしょ。脚の形が変わってる」

と言われちゃいました。

脚と脚の間が開いてきてたみたいです。 

はい。確かに、ずいぶん長い間、ほったらかしにしておりましたsweat01 

そして久しぶりに履いてみると、

い・い・いたい。。。 

毎日履いていた頃はあまり痛くなくなってたのに。 

しかもこの写真を撮るために前屈したので、さらに痛かった!

でもしばらく履いていると、スッキリ♪

歩く足が軽くなり、だいぶまっすぐ歩けるようになりました。

腰もまっすぐに。

やっぱり体にいいとわかっているものは、継続しなくちゃだめですね~coldsweats01  

ちなみにこれは、バレエ用品の“チャコット”というお店のものですが、足を写真のような後ろ下がりな形にできるものであれば、段を利用したり、青竹踏みを利用したりしても似たような効果が得られますよ★

| | コメント (4)

2009年7月18日 (土)

初☆花火

 
今度10月に舞台で朗誦をすることになり、時間さえあれば朗読などの猛特訓をしてもらってるとこなのですが、今日はなんとお稽古場から、花火が見えました
 
携帯だから画像が荒いけど、結構大きくきれいに見えましたよ
 
花火大会があるとは知らなかったので、サプライズなご褒美でした
 
もうそんな時期なのですね〜。

| | コメント (3)

人間の表と裏

人間の表ってどっちだと思いますか?
顔の付いてる方?
背中側?
 
私は今まで、当然のように顔の付いてる方だと思ってました。
 
が、
 
捉え方ひとつだし、もちろん考え方にもよるのですが、一説では、
表は背中側だそうです
 
人間の進化論のひとつで考えると、人という形になる前は、海の中の生物として暮らしてた。
そしてだんだん陸に上がるようになった。
その上がる時の姿を考えると…ほらっ!背中が外側。つまり背中が表なんですよね
 
だから、表である背中をちゃんと磨かなくてはいけない。
しなやかに何にでも対応できる体になるためには、背中を柔軟にしなくてはいけない。
 
最近、声が出るようにストレッチなどを教わっているのですが、その時に聞いたお話デス。
 
確かに背中が美しい人は、姿全体が美しい!
 
目からウロコでした

| | コメント (5)

2009年7月16日 (木)

朝ドラ「つばさ」の撮影

 
今放送中のNHK朝の連続小説「つばさ」に、出ることになり、撮影してきました!
 
ワンシーンだけだけど、大好きな高畑淳子さんとの共演できて幸せでした
 
放送日は、9月7日(月)。
朝8時15分〜8時30分。
再放送は12時45分〜13時。
 
ちょこっとですが、見て下さいね

| | コメント (5)

たくましく

みなさま、凹んでる私に応援メッセージ本当にありがとうございます!
いっぱい元気もらいました★
私はいつもみなさまに支えられ、幸せ者だなと感謝しています。
 
まだ気持ち的に完全復活はできていませんが、次は同じ過ちをしないように大反省したので、もう後は精一杯頑張るしかないなと思っているところです。
 
そんな中、
コンクリートの間から育つ草を発見しました。
 
♪涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように♪
 
大好きな岡本真夜さんの、「TOMORROW」がふと浮かんできました。
 
私もたくましく生きるぞ〜

| | コメント (5)

2009年7月14日 (火)

凹凹凹

今めちゃめちゃ凹んでます
 
仕事で大失敗をやらかしちゃって…。
 
情けなくて内容は言えないけれど。
 
胃が痛い
 
明日また別の撮影があるから、早く切り替えなくちゃ…
 
頑張れ、私!

| | コメント (9)

Warm Gun

深夜の撮影は無事終了!

そしていっぱい寝たので、時差ぼけにならないまま、完全復活scissors 

 

こないだのフォーの日、伊勢谷さんのお友達のしょうごさんのお店「Warm Gun」にも行ったのですが、写真をもらったのでUPします★ 

Sn3j00112  

このお店はほとんどがメンズなのですが、ちょこっとだけレディースもあって、すごくかわいいワンピースをみつけたので、凌ちゃんと二人で色違いを試着しちゃいました♪

フリルの感じやワンピの形がめちゃめちゃかわいくて、いまだに悩み中。。。

でも、サンダルは購入しちゃいました!

今年の夏は、ジーンズに合わせてガンガン履くぞ☆

F1000521

実はこのとき、大阪にいたので、ここは大阪の南堀江にあるお店デス。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

癒やし♪

疲れた時には甘い物が最高の癒やし
 
鶴屋八幡の“星の光”を食べました。
 
 
葛の中に黄味餡が★
ここの黄味餡(玉子餡)は濃くて大好き
 
 
ぷりぷりで甘くておいしい〜
 
疲れた体にじゅわっと染み込みました

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

フォー!

 
撮影後、話が尽きず、ランチにフォーを食べに行きました
 
右から、わざと変な顔したおちゃめな伊勢谷友介さん、伊勢谷さんのお友達のしょうごさん、私、西方凌ちゃん。
 
いいお話が聞けてモチベーション上がりました〜

| | コメント (3)

さっ!今から

只今、午前0時。
今から仕事に向かいます。
 
夜中から夕方にかけてしか使えない場所なので、午前3時から撮影開始★
 
これが3日間続くので、おそらく4日目には時差ボケになってることと思われます
 
でもとりあえず今日は夕方から先ほどまで寝てたので、バッチリ頑張れそうです
 
いつでもどこでも寝られる図太い私でよかった

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

「劒岳」

映画「劒岳 点の記」を観てきました! 

とにかく映像がスゴイ!!

雲海などの風景が最高に美しくて圧倒されましたshine 

昨日の私の山登りですら結構きつかったのに、相当大変な撮影だったのだろうと思いました。

比べ物にならないのでしょうけど。。。 

 

そして先日は「余命1ヶ月の花嫁」を観て号泣。 

ノンフィクションの原作を読んで号泣したので、映画を楽しみにしていたのですが、やっと観られました♪

(これ観たのは、このブログがなぜか停止してた間ですね。)

観た後、友達ともども、泣き疲れたし胸いっぱいで、お茶もやめにしたぐらい切なかったです。 

 

と、相変わらず、時間をみつけては映画を観ています。

映画大好きheart01

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

山登り

 
昔は女人禁制だった山梨・身延の七面山に登るため、女人禁制を解いたお万の方さまが打たれた、白糸の滝に打たれて行をしてから、山登りしました!
 
登りは、休憩込みで4時間20分。
下りは、2時間50分。
 
杖をつきながらでしたが、運動不足の私にはかなりこたえました!
 
あーよく頑張った
 
よくマッサージして寝なければ★

| | コメント (3)

2009年7月 7日 (火)

ご心配おかけしましたm(_ _)m

ブログがシステムの都合か何かで数日間見られなくなっていました
 
私は相変わらず超∞元気です
 
ご心配おかけしました
 
今後とも引き続き、よろしくお願い致します
 
 
↓ただ今、山梨にて、とっても綺麗なハスに出逢いました

| | コメント (10)

2009年7月 4日 (土)

史上最強ミルフィーユ

 
今、「ピエールエルメ」というケーキ屋さんの、キャラメル味のミルフィーユにはまってます
 
中にはナッツ&キャラメルの濃いぃクリームで、塩キャラメルみたいな味。
 
もうもうもうもうもう、最高です
 
これ以上に私好みなケーキを探し中だけどなかなか出合えません

| | コメント (5)

2009年7月 1日 (水)

妖精を呼ぶピアニスト

 
Maurizio Pollini さんというピアニストの方のCDを友達がプレゼントしてくれました
 
この方のピアノには妖精が集まってくると密かに言われているそうです
 
この方の曲を聞かせて妖精がついているお花を育てている方もいらっしゃるとか。
 
モーツァルトとかいろんなシリーズで集めて、妖精いっぱいのお部屋にしたいなあ
幸せになれそう

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »