« 乗ってみたい!! | トップページ | お好み焼きぃ★ »

2009年5月 9日 (土)

お茶の資格者講習会

お茶の“唐物”以上のお免状を持っている、“資格者”にあたる人の、お家元主催のお勉強会に行ってきました!

普段はバレエなどをしている大きな会場に、着物の人が約350人。

お茶の集まりだから、そんなに華美な感じではなかったけれど、圧巻でした★

舞台上でのお点前を午前中に拝見しましたが、舞台上というのがなんとも劇を見ているみたいで不思議な感じでした。

そして午後は講義。

久しぶりにテキストと鉛筆持って、お勉強したー!という気になりましたw

F10002792

今日は写真を撮ってもらいそびれ、自分での歩きながらショット。

恥ずかしかったから一度きりしか撮れず、帯までは入りませんでした。。。

着物はわかりにくいですが、旬のバラの小紋。

帯は先日に都をどり行ったときと同じ、白地に赤のちょうちょの帯。

帯揚げは白地に赤のお花の絞り、帯締めは赤と水色が交互に組まれた道成寺みたいな感じのものを合わせていました。

|

« 乗ってみたい!! | トップページ | お好み焼きぃ★ »

お茶」カテゴリの記事

コメント

やっぱり入野さんは着物姿が一番です!
点てられたお茶、いつか飲んでみたいですねぇ~

投稿: 稲本 | 2009年5月10日 (日) 00時22分

お茶の勉強会ですか?
素敵です。努力されているのですね。

投稿: ラムネ | 2009年5月10日 (日) 11時30分

>稲本サマ☆

ありがとうございます♪
いつかのそんな機会のために、しっかり勉強しときます!


>ラムネさま☆

お勉強会でした。
ありがとうございます♪
頑張ります!!

投稿: 入野佳子 | 2009年5月10日 (日) 13時16分

お疲れさまでした!
自分撮りはアップで見れるので嬉しいです(* ̄ー ̄*)

投稿: まいく | 2009年5月11日 (月) 21時16分

>まいくサマ☆

じゃあ、また自分撮りします(笑)

投稿: 入野佳子 | 2009年5月15日 (金) 22時34分

>入野佳子さん
お茶の“唐物”以上のお免状を持っている、“資格者”のお勉強会があるのですね。

資格があることは初めて聞きましたし、
午前と午後と色々と勉強し充実感のある1日になりましたね。
着物が落ち着いて良いですよ。happy01

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 23時51分

>かつサマ☆

ありがとうございます♪
和のお稽古事は、何かしらいろいろ資格があるんですよ!

投稿: 入野佳子 | 2009年5月19日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗ってみたい!! | トップページ | お好み焼きぃ★ »