« お稽古着をチェンジ | トップページ | 10年ぶりの再会♪♪ »

2009年4月13日 (月)

大久保信子先生の江戸遊学

昨日の江戸遊学の講師は、日本初のきものスタイリスト、大久保信子先生。

私もたびたび雑誌などの撮影でお世話になっているけれど、大久保先生に着付けてもらうと、なぜかスタイル抜群に見えてしまうのです!

なので雑誌やテレビでひっぱりだこの先生。 

とにかくすごい人気ぶりで、昨日はかなり定員を超えた人数での開催。

99%が着物の方で、とっても華やかな会になりました♪♪ 

今回も着物の着方のコツや、写真にきれいに写る方法や美しく見える仕草などをお話いただき、お勉強になりました。 

Dscf34412  

大久保先生はピンクベージュの格子柄の江戸小紋に、藤の帯をしめて、すごく素敵でした★  

私は、昨年の春の江戸遊学で大久保先生と白い着物でかぶってしまったので、今回はかぶるまいと、濃い色の大島にしました。

帯は紬。有栖川の鹿が後ろにいます。

泥大島なので、なるべく暑苦しく見えないように、帯締め帯揚げは、すっきりと白を合わせました。いつもおなじみのセットです。白の帯揚げ&帯締めは本当に便利!

|

« お稽古着をチェンジ | トップページ | 10年ぶりの再会♪♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、江戸遊学で一緒に写真を撮っていただいたhanakoと申します。
大久保さんのお話はとても勉強になりましたね。

私のブログでも魂込めて記事を書きました。
一緒に撮っていただいた写真も掲載させてもらっています。
http://hanako7799.blog17.fc2.com/blog-entry-276.html

よかったらのぞきにきてくださいね。
では、また遊びにきます。

投稿: hanako_hanako | 2009年4月13日 (月) 22時08分

>hanako_hanakoサマ☆

先日はお疲れ様でした。
とても充実した会でしたね♪
ブログ拝見いたしました!
すごくわかりやすくて為になる素敵なブログですね!!
またのぞかせていただきますね。

投稿: 入野佳子 | 2009年4月14日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お稽古着をチェンジ | トップページ | 10年ぶりの再会♪♪ »