« 雪だー!!! | トップページ | やっぱりおいし〜 »

2009年3月 3日 (火)

今日はひな祭り

おひな祭り。

晩ご飯はちらしずし?とか考えたけど、一人分って面倒臭い! 

と思っていたら、 

踊りのお稽古で、先生が手作りのちらしずしを振舞ってくださいました♪♪ 

柚子がきいてておいしかった~w 

F10001582 

暗かったので、画像悪いですが・・・ 

いつもこんな感じでお稽古しています★ 

滑り具合などが違うから、本当は絹の着物であるべきだろうけど、お稽古場に置きっぱなしにさせてもらうし、夏は浴衣だからいいか。ということで、ウールの着物です。

半幅帯を締めて。

お稽古場で着替えるから、髪型はいつも適当。ポニーテールとか。もちろん、メイクも洋服でしてたそのまんま。時にはすっぴんなことも。。。  

外出時とは結構違う感じです。

 

ちなみに今は「屋敷娘」をお稽古中。 

色々な手があってややこしいけど、どんどん楽しくなってきました♪

|

« 雪だー!!! | トップページ | やっぱりおいし〜 »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

入野さんの屋敷娘、似合いそうだなぁ・・

いつか是非拝見したいものです。

投稿: 稲本 | 2009年3月 4日 (水) 10時34分

>入野佳子さん
雛祭りはちらし寿司ですね。confident
先生の手作りは美味しいですね。
お稽古の「屋敷娘」どうですか?。
この時期の着物を着るにも温度があるから大変ですね。

投稿: かつ | 2009年3月 5日 (木) 13時24分

>稲本サマ☆

いつかお見せできるように頑張ります!


>かつサマ☆

屋敷娘、かわいくて好きです♪
寒い日でも、お稽古が終わったら汗をかいています。
洋服のようにすぐには脱げないのが大変ですね。

投稿: 入野佳子 | 2009年3月 6日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だー!!! | トップページ | やっぱりおいし〜 »