« 福は〜内! | トップページ | あ〜やっちゃった »

2009年2月 9日 (月)

去勢手術

最近ルナが明け方ニャーニャーうるさくて、中途半端に寝不足気味になってた私。

元気がありあまってるのかな、と思っていたけど突然の変化だったのでペットショップに相談してみたところ、

「そろそろ発情期に入っているのかもしれません」

なるほど、納得!

今で、生後6か月。

6、7か月で手術するように病院で聞いてたから、そろそろ手術する予定だった。

本当は発情期が来る前に、発情の気持ちを知る前に手術してあげたかったんだけど、遅かったな。。。 

ということで、ルナの去勢手術をしました。

少し大人になってきて警戒心が生まれるようになったのか、家を出てからずっとブルブル震えててかわいそうだったな。

でも、何の問題もなく、手術は成功。 

約4時間後にお迎えに行って、家に帰ったら、かなりお疲れだったのか、爆睡。

昨日の夜10時から絶食、今朝7時から絶飲だったけど、やっと24時間ぶりにご飯食べてます♪ 

でもちょっとまだ眠いのか、ぼーっとして固まってる。 

去勢手術ってかわいそうに思うけど、しなかったら生殺しでもっとかわいそうだもんね。 

体重を量ってもらったら、もう3.4kgになってるそうな。

どうりで、飛び乗られた時に重量を感じるわけだわ~。

まだもう少し大きくなるとか。巨大にならないで欲しいと願う。 

でも元気が一番☆

F1000180

|

« 福は〜内! | トップページ | あ〜やっちゃった »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

手術が無事に済んでよかったですね。

自分以外の守らなくはいけない存在って、大変ですがありがたいですよね。

投稿: 稲本 | 2009年2月11日 (水) 18時07分

ルナちゃんもおネエになっちゃったのね(。´・ω・`。)

うちのメダカは去勢手術してから急激に大きくなった気がする(;¬_¬)

今や7キロ…

ルナちゃんが巨大猫になりませんように(^人^)

投稿: ゆかたん | 2009年2月11日 (水) 18時58分

>稲本サマ☆

ありがとうございます♪
本当、ルナがいると、寂しくないし、怖くないんですよ!
存在に感謝しています。


>ゆかたん☆

いやいや・・・名前は女の子みたいだけど、ルナはおにいちゃんです(^-^;
めだか、7キロ!!大きいもんね~。
しかも去勢手術してから急成長とは!
病院でも、去勢後は太りやすいって聞いたけど、どこまで大きくなるのかな。。。

投稿: 入野佳子 | 2009年2月11日 (水) 23時57分

なんだか凛々しさがでてきましたね!
手術、お疲れさまでした。
性欲が食欲もむかっちゃうからなんでしょうか??デッカくなるかな~
ずっと見届けてやりますっっ( ̄ー+ ̄)

投稿: まいく | 2009年2月12日 (木) 21時51分

>まいくサマ☆

確かに体が大きくなって凛々しくなりましたねぇ。
やってることはいたづらっ子で大変ですけど。。。
成長、見届けてやってください♪

投稿: 入野佳子 | 2009年2月17日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福は〜内! | トップページ | あ〜やっちゃった »