« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

雪だー!!!

寒い!寒い!! 

雪がすごい!!! 

この冬、初めてこんな雪を見た。 

雪は好きだけど、寒いのは嫌い。 

末端冷え性な私はたまりません(ノ_-。) 

 

こんな寒い日はカイロが活躍。

日中はもちろんだけど、夜寝るときに、日中に使ってまだ温かいカイロをお布団の中(敷き布団)に貼っちゃいます♪

低温やけどが怖いから、肌に直接当たらないところに。

そしてゆたぽん(電子レンジで温めるゆたんぽみたいなもの)を足に挟んで寝る!

これで朝までポカポカ、ぐっすり☆ 

ヒーターつけっぱなしだと、お肌も喉もカラカラになっちゃうし、エアコン代上がるけど、カイロはわずか20円ぐらい! 

お得にあったか。 

今夜もマストですな。

| | コメント (6)

2009年2月25日 (水)

誉め言葉?

携帯で地図を見ながらキョロキョロしていたら、外国語教室で先生をしているであろう外人さんに声をかけられた。

「こんにちは」

私は、よくある外人さんの挨拶だと思って返した。
「こんにちは」

そして続いた会話。

「日本人ですか?」
「はい」
「韓国人ではないですか?」
「?日本人です。」
「韓国人に似てますね」
「たまに言われます」
「韓国人に似てるというのは、誉め言葉です」
「?それはありがとうございます」

私がキョロキョロしてたから外国人に見えた?

何にしても、“韓国人というのが誉め言葉”な意味がわからない。

その人は韓国人が好きなのかしら?

確かに、韓国に行った時に、真剣に日本人と思ってもらえずパスポートまで見せさせられたことはあったけど、ここは日本!!

でもほんの一瞬、
ここは日本だっけ?韓国だっけ?考えちゃいました(~_~;)
おばかな私。

私は日本人デス!

| | コメント (7)

2009年2月17日 (火)

あぁ、ドジ子。。。

私、実は結構ドジで、昔は母に、

「ドジする=佳子する」

と入野家語ができて、ドジした時に「佳子しちゃった」なんて言われてた。 

 

そして、今日もまたドジ子。

なんと、マツキヨの階段から10段ぐらい落ちました! 

下の階に何が売ってるのかな~と気軽に階段の3段目ぐらいから下を覗いてたら、ヒールが不安定にぐらついて、5段ぐらい下に飛んだ感じ。

手すりにつかまりたかったけど、手も滑って、なぜか壁側にふっ飛んで、そこでは着地できずにふらついて、さらに5段ほど下の踊り場にべたっ。

でもゴロゴロと転がり落ちた感じじゃなくて、きれいに落ちたようで、ケガはなし。  

そういう時って、結構冷静に周りが見えるものなんだね。 

階段の上にいた数名と、階段をちょうど上がってきた数名に、「ああああっ!」と叫ばれ、大注目を浴びた。

その中で、時間をかなりスローに感じながら、周りの反応を見ながら、私はフワフワと落ちていった。 

落ちた後、さっと起き上がれ、私は照れ隠しの笑顔で「大丈夫ですよ!」と周りに元気にアピール。周りの人は安堵してた&あっけにとられてた感じ。

でも、飛んでる間、なぜか怖いとか思わなかったんだよね。 

「怪我するかも!」とかも思わず、「次どうやって着地しよう」「あっ、失敗した」「みんな時間が止まったみたいに固まって見てる見てる」「てゆうか、私、今、飛んでるー」「ラスト滑ってるー」とか短時間であろううちに考えてた。 

落ちた時も少しは恥ずかしかったけど、それよりも不思議体験を頭の中で考えてた。  

落ちようと思って落ちれるものじゃないもんね。 

そういう問題じゃないか。 

無事だったからの笑い話。 

でもきっと変なところに力がかかってるだろうから、明日あたり、手足に支障がきそうだな。 

とにかく、なんともなくってよかった( ^ω^)v

| | コメント (7)

2009年2月16日 (月)

今日も舞踊会

舞踊協会の踊りの会、今日はこんな感じで行ってきました。

上が浅葱色で、裾がベージュのぼかしになっている訪問着。

帯は、ピンクゴールドのような色に、鳳凰の柄の袋帯。

帯揚げは薄いピンクの総絞り、帯締めは渋いオレンジ地に金糸の入ったもの。

Dscf33312

母との二日間のデートは久しぶりに癒されました。

やっぱり私、マザコンみたいです(笑)

| | コメント (4)

舞踊三昧

国立劇場での日本舞踊協会公演を観に、母が東京にきてるので、一緒にデートしました。
昨日も踊りを観て、今日も観る。
踊り三昧。
今日は團十郎さんも出られるし楽しみ♪
2009021513020000
画像悪すぎですね。。。

| | コメント (7)

2009年2月13日 (金)

あ〜やっちゃった

電車移動中は、もっぱら読書タイム。

最近はまってるのは、ベタだけど、東野圭吾サンの本。

面白すぎて、引き込まれて、時間がたつのがあっという間。
気が付いたら目的地という毎日。

今日はとうとう電車を降りそびれちゃったよ(/_;)

本って怖い!

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

去勢手術

最近ルナが明け方ニャーニャーうるさくて、中途半端に寝不足気味になってた私。

元気がありあまってるのかな、と思っていたけど突然の変化だったのでペットショップに相談してみたところ、

「そろそろ発情期に入っているのかもしれません」

なるほど、納得!

今で、生後6か月。

6、7か月で手術するように病院で聞いてたから、そろそろ手術する予定だった。

本当は発情期が来る前に、発情の気持ちを知る前に手術してあげたかったんだけど、遅かったな。。。 

ということで、ルナの去勢手術をしました。

少し大人になってきて警戒心が生まれるようになったのか、家を出てからずっとブルブル震えててかわいそうだったな。

でも、何の問題もなく、手術は成功。 

約4時間後にお迎えに行って、家に帰ったら、かなりお疲れだったのか、爆睡。

昨日の夜10時から絶食、今朝7時から絶飲だったけど、やっと24時間ぶりにご飯食べてます♪ 

でもちょっとまだ眠いのか、ぼーっとして固まってる。 

去勢手術ってかわいそうに思うけど、しなかったら生殺しでもっとかわいそうだもんね。 

体重を量ってもらったら、もう3.4kgになってるそうな。

どうりで、飛び乗られた時に重量を感じるわけだわ~。

まだもう少し大きくなるとか。巨大にならないで欲しいと願う。 

でも元気が一番☆

F1000180

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

福は〜内!

 
節分ですね!
 
朝から、“数え”でお豆さんを食べました。
 
毎年、お豆さんの数を数えながら、昔より多くなった量に驚く節分。
しっかり年を噛みしめなさい!って言われてる気がする(^^;)
 
さっ!太巻き食べて、豆まきして、景気付けしなくちゃ★

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »