« はまってます | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »

2008年12月 6日 (土)

銀座の呉服屋さん巡りツアー

新日屋さんの新企画のイベント・呉服屋さん巡りツアーで、銀座に行ってきました。

普段敷居が高くて入りづらい呉服屋さんに、みんなで行ってみよう!という企画。

この秋に決まった2009東京きものの女王3人のうち1人ずつが交代で、たすきをかけて一緒に回ってくれます。

(私はきものの女王としてじゃなく、きものアテンダントして参加しているので、たすきはなしです。)

今日の担当は、加納留見子ちゃん。かわゆい子でした♪

日本橋の呉服屋さん巡りと隔週で行われます。

会費無料なので、興味のある方はどうぞ★

F10001262

今日の着物は、先日平成中村座に行った時と同じ黒の大島紬に、黄色地の塩瀬の帯を合わせました。

帯揚げは白地に赤の絞り、帯締めは黄色地に赤の点々模様のものをチョイス。

そして夜、この格好のまま、日舞のお稽古をしてきました~。

|

« はまってます | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

たくさん参加されたんでしょうね?いいなぁ。
女王お二人とツアーなんて、なんてーゴージャスでしょ~~~。

投稿: まいく | 2008年12月 9日 (火) 22時49分

>まいくサマ☆

呉服屋さんにお邪魔してお話を伺うので、あまりぞろぞろと行けないので、10人ぐらいの少人数制なんですよ!
でも着物の人たちが揃うと華やかです♪

投稿: 入野佳子 | 2008年12月12日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はまってます | トップページ | 「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 »