« にゃんこが心配だけど… | トップページ | 母上の踊りの会のお手伝い »

2008年10月 3日 (金)

大阪・御堂筋を着物で一緒に歩きませんか?

10月12日(日)、大阪の御堂筋にて、「御堂筋Kappo」という秋祭りが開催されます。

オーストラリアのクイーンズランド州警察音楽隊とともに、着物で御堂筋をかっぽしようというイベントです★

オープニングセレモニーには大阪府知事(橋下さん)や大阪市長がご挨拶され、その後、2008大阪・近畿きものの女王と、近10年の大阪・近畿地区出身のきものの女王が紹介されます。

そして、音楽隊の先導により、きものの女王と、着物の方々でぞろぞろと歩きます!!

その他、着物の方&同伴の方限定のお茶席があったり、着物の方に手ぬぐいプレゼントがあったり、ジャンボ振袖の展示があったり、街角コンサートがあったり、全国の物産展コーナーがあったり・・・まさしくお祭りです。

あ、もちろん私も参加します☆☆

お時間のある方は、是非おいで下さいませ♪♪

↓詳しくは、下記HPをご覧下さい!

http://www.osaka21.or.jp/heartosaka/kappo/index.html

|

« にゃんこが心配だけど… | トップページ | 母上の踊りの会のお手伝い »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋祭り素敵ですね。
場所が遠いので見に行けないのが
残念です。

投稿: ラムネ | 2008年10月 3日 (金) 23時27分

うわわわ、そんなイベントが…その日に合わせて旅行組めば良かったぁ(>_<)
壮大なイベント、お祭り楽しそう♪

投稿: まいく | 2008年10月 4日 (土) 09時21分

私も行きたいなぁ…
関西の勢いにタジタジの私でしたけど、入野さんがいるから大好きになったよnote
女王が集まってさぞかし華やかなんだろうな~note

投稿: ゆみ | 2008年10月 4日 (土) 10時55分

>ラムネさま☆

来ていただけなくて残念です。
秋祭り、エンジョイしてきます♪


>まいくサマ☆

お知らせするのが遅くてごめんなさい!
残念です。
お祭り、楽しんできます♪


>ゆみちゃん☆

関西の勢いにタジタジだったんだ(笑)
関西は人情味溢れていいとこだよ~♪
またいつか来てね!

投稿: 入野佳子 | 2008年10月 5日 (日) 12時53分

素敵なイベントですね~☆お祭りと言った方がいいのかな?歴代の『大阪近畿きものの女王』が勢ぞろいするんですか?圧巻でしょうねcrown
私も近くに住んでいたら、是非遊びに行きたかったです。楽しんできて下さいね。
お写真、楽しみにしていますね。

投稿: おんま | 2008年10月 5日 (日) 13時25分

>おんまサマ☆

歴代の女王といっても、2008大阪・近畿の女王は必須なのですが、近10年の女王は、参加可能な人のみなので、何人になるのかしら・・・?
また写真アップさせていただきますね!

投稿: 入野佳子 | 2008年10月 7日 (火) 13時58分

あうう~
超参加したいけど~
例の師匠のイベントとかぶった(T_T)

投稿: はるか | 2008年10月 8日 (水) 00時59分

>はるかサマ☆

残念です。。。
よろしくお願いいたします<(__)>

投稿: 入野佳子 | 2008年10月 9日 (木) 10時31分

来年からは大阪も全日本も新しい着物の女王は誕生しなくなるので寂しいですね。

投稿: Yuki | 2008年10月 9日 (木) 15時12分

大阪へ行きたいですが、
この日は忙しくて行けれないです。
大阪・近畿きものの女王のみなさんを見てみたいです。

投稿: かつ | 2008年10月 9日 (木) 23時23分

>Yukiさま☆

そのようですね。全日本がもう大会をしなくなってしまったので、各地区がそれぞれ退いていますね。
理由は知りませんが、41年も続いた大会がなくなるのは残念なことです。。。


>かつサマ☆

残念です。
大阪府知事もいらっしゃるので、もしかしたらニュースで流れるかもしれません!
また日記にもアップいたしますね♪

投稿: 入野佳子 | 2008年10月10日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃんこが心配だけど… | トップページ | 母上の踊りの会のお手伝い »