« うんうん♪ | トップページ | 男子禁制の江戸遊学 »

2008年9月 7日 (日)

熊野神社の例祭

私、神社とかお寺って大好きなんです♪

熊野神社はすごくいい気が流れているのを感じられて、大好きな神社のひとつ。

何年か前に和歌山の熊野神社に行ったときは本当に感動したなあ。

熊野古道も気持ち良かったし♪

今日は自由が丘の熊野神社で例祭があったので、またいい気をいただいてきました★★

そして、お詣りの後、初めて“あんず飴”を食べました。

関西にはあんず飴ってないのです。瓶に入った水あめはたまに売ってたりするけど。

チョイスしたのは友達お勧めの、すもも。

どんどん溶けていくから、私は手がべたべたになった上、ティッシュに食べられたりして、完食できませんでした。。。

友達は慣れているから上手に食べてて、お箸しか残らなくて、

「子供みたい(笑)」

って言われちゃった。恥ずかしーっっっ!

でもおいしかった。

20080906154719

明日もいい一日になりますように♪♪♪

|

« うんうん♪ | トップページ | 男子禁制の江戸遊学 »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

俺も神社とか結構好きですねー!パワースポットってやつですかね。こないだ西新井大師に行ったんだけど工事しててちょっと残念でした。ところでこの熊野神社ってどこの?何かいっぱいあるよね?熊野神社って。クマの神社とかもあったりして・・・失礼しました。

投稿: むね | 2008年9月 7日 (日) 09時43分

あっ!自由が丘ってしっかり書いてありますね(笑)

投稿: むね | 2008年9月 7日 (日) 12時07分

熊野神社であんず飴食べたことありますー!笑
お祭りに行くと未だになんだかワクワクします。
昔は熊野神社のお祭りに大型の移動お化け屋敷が来てましたが、
今はもう来てないみたいですね、、、
来週は奥沢神社でお祭りですよ~!

投稿: 祇園好きのワカゾー | 2008年9月 7日 (日) 15時46分

リラックスよし子!今日もかわいいです!あんず飴関西にはないんだね。すももが嫌いだったわっちはよくみかんとか食べてたよ!でも最後まで行かずにティッシュに食べられてました(笑)今だったらすももだな。熊野神社といえばよし子さんも知ってるかも知れないけど「御神符」ですな!愛する人と変わらぬ愛を誓って血判して、取り交わす訳です。いわゆる「起請文」って奴ですね!小春と治兵衛が取り交わした奴です。あ、一枚書く度に熊野のカラスが三羽死にますから軽い気持ちで書かない様に!(笑)そう言えば熊野古道のキャンペーンガールやってたよね?
今日は江戸遊学行かれましたか?雨と雷か酷いですが、気をつけて帰って下さいね!大事な着物が濡れない様に!今日はよし子さんの顔が見れ無くて淋しいです。また元気な姿見せて下さい!では。

投稿: だん吉 | 2008年9月 7日 (日) 17時17分

>むねサマ☆

そうです。自由が丘です(笑)
熊野神社はたくさんのところにありますね。
パワースポットっていいですよね♪


>祇園好きのワカゾーさま☆

大型の移動お化け屋敷はなかったですねえ。たぶん。
私もお祭りはかなりテンション上がります♪
小さい頃から変わりませんね~。
奥沢神社も間もなくですか。
秋にもお祭りが多いですね★


>だん吉サマ☆

あんず飴、私にとっては不思議なものでした。
次は違うフルーツにチャレンジしてみます!
熊野古道のキャンペーンガールはやってませんよ!
きものの女王時代、キャンペンガールの人と一緒にお仕事したことはありますけど。
熊野神社の三羽カラスのマークはそういう意味でですか?
熊野神社は有名な俳優さんたちも和歌山に足を運んで祈願に行かれるほど効力の強い、芸能の神様でもあるんですよ★
昨日は幸い、ほとんど雨に降られずにすみました。ご心配、ありがとうございます。

投稿: 入野佳子 | 2008年9月 8日 (月) 09時05分

こいつぁ失礼いたしやした!(笑)
わっちの勘違げぇでごぜぇやす!堪忍してくんねぇ、およしちゃん!(笑)
和歌山の熊野神社は行ったことはありゃせんが、たいそう霊験あらたかだそうで。だん吉も是非いってみたいものです!
あ、起請の話、三羽烏のゆえんと関係有りそうですね。分かったらお教えしますよ!
とにかく濡れずにすんだということで何よりでーす。お疲れさんでした!wink

投稿: だん吉 | 2008年9月 8日 (月) 12時51分

心が澄んでるから気も素直に感じ取れるんでしょうね…いいな~。
オレも気をしっかり感じ取れるようになりたい。あ、心が荒んでるとは思ってませんけど(笑)

投稿: まいく | 2008年9月 8日 (月) 18時08分

今年の夏はどこも出かけずにいましたので、お祭りの屋台を見て行きたくなりますね。
屋台は美味しいものがいっぱいあるので、つい子どものようにたくさん買ってしまいそうです。
和歌山の熊野神社は行きたいですね。

投稿: かつ | 2008年9月11日 (木) 20時42分

>だん吉サマ☆

和歌山の熊野神社は、かなり気持ちがいいので、チャンスがあれば是非!

>まいくサマ☆

気がいいと言われるところに行くと、なんとなくですが感じるものだと思います♪
そういうところに足を運んでみてください!
心が澄みます♪♪


>かつサマ☆

私も屋台を見ると、心が躍ります♪
子供のころからこれは変わりませんね。
和歌山の熊野神社は、機会があれば是非行ってみてください!

投稿: 入野佳子 | 2008年9月13日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うんうん♪ | トップページ | 男子禁制の江戸遊学 »