« 夏の名残りに | トップページ | 西光亭、恐るべし☆ »

2008年8月22日 (金)

勝者の花★

お家にいっぱいあるからと言いながら、よくお花をくれるお友達がいます。

彼女のおかげで、私の家にはお花が常にあります♪

その彼女から、今日は、勝者の花をもらいました!

20080819003851_2 

名前は、「花虎の尾(ハナトラノオ)」。

花言葉は、「達成」。

北京オリンピックでも、メダリストに渡す花束に使われているそうデス★

なんだか、何もないけど、おめでとうと言ってもらった気分(笑)

花言葉を知ると、より深く楽しめますね♪

|

« 夏の名残りに | トップページ | 西光亭、恐るべし☆ »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花ですね。おうちに花があることはいいことです。きっといつも頑張ってる佳子さんのために神様が「今日もよく頑張ったね!おめでとう!」と「達成」の花束をくれたのです!
佳子さん今日も頑張りましたね!私からも「おめでとう!」

投稿: だん吉 | 2008年8月22日 (金) 20時41分

「花虎の尾」と綺麗な花ですね。初めて知りました。
花言葉も「達成」、祝福されている感じがします。
頑張って、自分に「花虎の尾」を飾りたいです。早く自分におめでとうと言う言葉を。

投稿: かつ | 2008年8月22日 (金) 22時01分

>だん吉サマ☆

どうもありがとうございます♪
家にお花がいつもあると、家が華やかになって癒されます。癒しアイテムは多ければ多いほど、心にいい気がします。
本当の“達成”目指して頑張ります!


>かつサマ☆

虎の尾に似ていることからこの名前がついたそうですよ!
虎の尾というものもあるのですが、これはお花が咲くので、花虎の尾だそうです。
とりあえず、まず、普段一生懸命に頑張っている自分に飾ってみてあげてはいかがですか?

投稿: 入野佳子 | 2008年8月23日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の名残りに | トップページ | 西光亭、恐るべし☆ »