« ジェラート屋さん新発見 | トップページ | a.nationでパワー全開! »

2008年8月30日 (土)

泥棒??!

家に帰る時、家の外から見たら、窓から明かりが洩れている。

あれ? 電気消し忘れたっけ?

もしや泥棒??

恐る恐る玄関を開けて入ってみた。

どうやら人はいない感じ。

でもどこかしら、ゴゴゴゴゴゴゴと変な音が聞こえてくる。

え?なになに?? 人が隠れてる? 雨の音?

恐る恐る進む。

水槽の濾過の機械が空回りしてる!

よく見ると、キッチンの時計も止まってる。

(数秒後)

あ、落雷で停電してたのかぁ。

お魚さんたちが無事で何より。

あ、でもよく考えたら、数時間機械が止まったぐらいじゃ大丈夫か。

すでに親バカな私。

それにしても、泥棒じゃなくてよかったー。

|

« ジェラート屋さん新発見 | トップページ | a.nationでパワー全開! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

佳子さんちに雷落ちの!?えー!?うちに居なくて良かったねぇ。ニモや金魚さんも焼き魚にならずに済んだようで何よりです(笑)それは冗談ですが、泥棒じゃなくて良かった。美くて若い娘の一人暮らしは心配でしかたありません。父親の気持ちが分かる様な・・(苦笑)最近物騒なので気をつけて下さいね。特に夜遅く帰る時など!

投稿: だん吉 | 2008年8月30日 (土) 13時05分

同居人…同居魚??ちゃんたちもご無事でなにより! 雷さん、アチコチで暴れてるみたいですよね(>_<) パソコンとか電気製品大丈夫でした?
 

投稿: まいく | 2008年8月31日 (日) 18時41分

>だん吉サマ☆

焼き魚はひどいっ。。。
でもそうならず、よかったです。
ちなみに家に落ちたんじゃなく、電線が関わるどこかに落ちたんだと思います。
停電の時に一人だったら怖かったでしょうね。暗闇恐怖症なので!
夜、気を付けます。
ご心配ありがとうございます♪♪


>まいくサマ☆

ご心配、ありがとうございます!
停電は一瞬だったのか、電気機器は大丈夫でした♪
雷、最近本当にひどいですね。
本当に異常な気候で嫌になります!!

投稿: 入野佳子 | 2008年8月31日 (日) 23時33分

関東エリア凄かったみたいだね( p_q)エ-ン

大丈夫だった?

投稿: ゆかたん | 2008年9月 1日 (月) 09時27分

よし子さんゴメンね。怒った?可愛がってるお魚さんに酷いこと言って!許して!!
それはそうと、とにかく無事で何よりです。着物の仕事の帰りに大雨に降られるとブルーになると思うけど、とにかく怪我しない様に気をつけてね。うーん、心配だ!

投稿: だん吉 | 2008年9月 1日 (月) 12時34分

>ゆかたん☆

大丈夫だよ♪心配ありがとう!
関東地域がすごかったの?
雨ばっかり本当に嫌だ!!!
なんか最近本当に異常だよ。。。


>だん吉サマ☆

冗談ですよ(笑)怒ってないです。
雨が降りそうな時は雨ゴートを持って出るので大丈夫です♪
でも憂鬱ではありますけどね!

投稿: 入野佳子 | 2008年9月 2日 (火) 09時08分

愛知も8月28日、豪雨と雷で4時間降り続けていました。8年前の豪雨と同じです。
被害はありませんでしたが、寝ようとしたら突然の停電に!、懐中電灯がなかった為、怖かったです。
5分で復旧しましたが、懐中電灯がないと怖いですね。

投稿: かつ | 2008年9月 3日 (水) 20時22分

>かつサマ☆

愛知は結構ひどかったみたいですね。
被害がなくてよかったですね!
8年前、愛知が浸水したときですよね。
その時私は新幹線で東京から新大阪に移動していて、長時間新幹線が止まって、缶詰になってました。
水害って怖いですね。
懐中電灯、私も準備しておかないと!

投稿: 入野佳子 | 2008年9月 4日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェラート屋さん新発見 | トップページ | a.nationでパワー全開! »