« 江戸遊学「江戸文字」&納涼怪談 | トップページ | 帰阪しま〜す♪ »

2008年8月12日 (火)

金魚ちゃんお引越し

Dscf21302

こないだの江戸遊学の金魚の回に、「金魚を大きくしたくなかったら、あまり大きい水槽に入れないこと」と教わったので、小さめの鉢にうつしました。

鉢というより、本当は花瓶。お花屋さんで、きれいな花瓶を発見したので♪

横から見ても透けてきれい、上から見てもきれい☆☆

金魚ちゃんは1匹病気だったのか死んでしまったので、現在三匹。

名前は、左が紅(べに)。

真ん中が虎(とら)。本当は、もっと黄色くて頭の真中に黒い模様があったから虎っぽかったのに、いつの間にか赤になってました。不思議。

右は、鶴(つる)。丹頂という種類だから。

結構単純に名付けちゃったけど、かわいがってます。

そして、実は、あの水槽は、現在改装中。

せっかくいろいろキットを揃えたから、もう一手間かけて、念願の海水魚を飼うことにしました!

最近よく行く熱帯魚屋さんで、いそぎんちゃくと楽しそうに戯れるクマノミを見て、かわいすぎて目が釘付け!

とりあえず海水作りをしたけど、落ち着くのに一週間ぐらいかかるらしいから、一週間後に、ニモがやってくる予定♪♪

楽しみ~!!!

|

« 江戸遊学「江戸文字」&納涼怪談 | トップページ | 帰阪しま〜す♪ »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

いや~いいですね。俺も金魚、飼いたくなってきた。海水魚もいいですねー!ところでメダカは?食べられちゃいましたか?それと、よく行く熱帯魚屋さんってどこ?色んなの居ますか?かなり気になる!町谷の日本水族館だったり・・

投稿: むね | 2008年8月12日 (火) 13時10分

でかいポニョ!!、いいと思うけどな~。でかいニモ!!、かっこいいけどなぁ~。

投稿: ポニョ | 2008年8月12日 (火) 14時46分

あっ!町屋だ(笑)

投稿: むね | 2008年8月12日 (火) 15時16分

紅、虎……餃子 とくるかと思いました(笑)

ちょっとハマりましたね?smile
チビちゃんたち増えるの楽しみですね~♪

投稿: まいく | 2008年8月13日 (水) 14時20分

>むねサマ☆

金魚かわいいですよ♪
でも海水魚も楽しみです♪♪
実は、めだかは、食べられはしなかったのですが、パタパタと突然全滅しちゃったんです。。。大ショック。
部屋の暑さに耐えられなかったのかしら?本当にごめんなさいです。
よく行く熱帯魚屋さんは、新宿ですよ!
かなり大規模な熱帯魚屋さんで、「熱帯魚 新宿」で検索すれば出てきます。


>ポニョさま☆

金魚は小さいからかわいい気がしちゃうんです。。。熱帯魚屋さんで大きい金魚を見て、どうも金魚に見えなくて。
でもそのうちすぐ大きくなりますよね。
その時にはもちろんちゃんと可愛がりますよ♪


>まいくサマ☆

餃子(笑)
私も記事を書いて初めてそう思って実は密かに笑えてました。
名付け失敗?!
やっぱり家に生き物がいるのは、癒されますね♪
かなりはまっちゃってます!

投稿: 入野佳子 | 2008年8月13日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江戸遊学「江戸文字」&納涼怪談 | トップページ | 帰阪しま〜す♪ »