« a.nationでパワー全開! | トップページ | 一番好きなおうどん♪ »

2008年8月31日 (日)

江戸遊学「一中節」パート3

江戸遊学。今日は都一中さんをお迎えして、一中節講座の3回目。

Dscf23552

今回は、恋のお話。

秘めた恋もあれば、激しい恋もあり・・・

一中節と常盤津に乗せられて、いつにも増してしっとりとした時が流れていきました♪

音楽って本当に奥深いです!

Dscf23602

↑福徳塾の前の道にて。

前の道は今工事中で、こんな洒落た日本橋らしい壁になってます☆

|

« a.nationでパワー全開! | トップページ | 一番好きなおうどん♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

恋の話しかぁ~・・達人になってみたいもんです。それより入野さんがベース弾いてたのは前に知りましたけど、MR.Bigとは、渋いねー!女性版ビリーシーンってとこですかね。あっ!ダン吉さんも音楽活動、頑張ってくださいね。俺もギターとか弾ける様になりたいもんです。さてとトゥビーウィズユーでも聞くとしますかぁ~

投稿: むね | 2008年9月 1日 (月) 06時53分

私事ですが31(日)は浴衣会があり、
多摩川と菖蒲浴衣を弾きました^^♪
替え手の師匠ともバッチリ決まって
良い出来でした^^ゞ

投稿: 杵拓 | 2008年9月 1日 (月) 10時28分

むねさん有り難うございます!いまんとこ普通のサラリーマンですか、誰もやって無いデカいことするつもりなので、頑張ります!(笑)
よし子さん、お疲れ様でした。一中さんのシリーズはわっちのお気に入りなので楽しかったです!すごく勉強になるのに、少しお客さんが減ったのが残念でなりやせん!
「歌」の方は、まだ独学で始めたばかりです。「万葉集」から勉強します。「歌人」と肩書が付くのが私の夢です(笑)
あ、ちょうど次回の一中さんの江戸遊学も和歌がテーマですね!頑張ります!

投稿: だん吉 | 2008年9月 2日 (火) 00時57分

>むねサマ☆

恋の話といっても、一中節などに出てくる恋の旋律で、うんちくではありませんよ(笑)
最近はあまりロックは聴いてないですが、昔は好きでしたね~。
TO be with you、大好きです♪
私も久しぶりに聴きたいなあ。


>杵拓サマ☆

浴衣会、お疲れ様でした!
満足のできだったようでよかったですね♪
菖蒲浴衣は弾きましたが、多摩川は弾いたことがないです。
私も練習しなくっちゃ★


>だん吉サマ☆

邦楽は奥深いですものね。深く知りたい人もいれば、なんとなく知っていたらいいという人もいる。それでもいいような気はしますが、とても素敵な音楽なので、聞きかじりたい人でも、もっと増えたらいいなと思います。
だん吉さんの向上心、素敵ですね♪
頑張って「歌人」になってくださいね!

投稿: 入野佳子 | 2008年9月 2日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« a.nationでパワー全開! | トップページ | 一番好きなおうどん♪ »