« Happy my birthday★ | トップページ | 抹茶白玉ぜんざい »

2008年5月30日 (金)

久しぶりの物産展

めちゃめちゃ久しぶりに、大好きな物産展に行きました~!

「北陸三県(福井・石川・富山)の物産展」。

物産展っていつ行ってもすごい人。

やっぱり人気なんだなあ。

で、今回は、お店前のメニューの写真に惹かれて、お寿司屋さんに入っちゃいました♪

金澤玉寿司、というお店。

惹かれたのは、「金澤雅海鮮ちらし金箔入」

20080528180336

写真がぼけちゃって残念だけど、このボリュームに惹かれない人はいないのでは?!

まぐろ、いか、かんぱち、ウナギ、ずわいがに、いくら、白エビ、生うに、甘エビ、鯛、平目、椎茸、たまご、れんこんの芽、ごぼう、うどのゴマ和え、ほたて。

私、あまりご飯(お米)がたくさんは食べられないんだけど、これはほとんどが具で、ご飯は少し!超私好み♪♪

中でも特においしかったのは、ずわいがにと、うにと、甘エビ。

これにお味噌汁と茶碗蒸しがついて、2100円。

おいしかったから大満足!

北陸に行きたくなっちゃったな~~~

|

« Happy my birthday★ | トップページ | 抹茶白玉ぜんざい »

くいしんぼ」カテゴリの記事

コメント

これで2100円?安い!旨そー!宝石箱やーって感じですね(笑)

投稿: むね | 2008年5月30日 (金) 11時49分

入野さん

こんにちは。

肌寒い天候ですね。

物産展、いいですねぇ~。

金箔入りのちらしは初めて見ました!。

と言ってもあまりお邪魔してことがありませんが・・・

ところで、入野さんはカレーのご飯は少なめ派でしょうか?

僕もカレーはご飯が必ず余る方で、大好物なばら散らし系のものも、いっつもご飯があまってしまい、最後はただご飯をかっ込むように食べなくてはならなくなります(笑)

寒暖の差が激しい気候が続きます

佳子さんもお体くれぐれもご自愛ください。


稲本

投稿: 稲本 | 2008年5月30日 (金) 17時52分

うわわわ、溢れとる溢れとるーhappy02
これ、どっから手つけたらいいんでしょうね(笑)

物産展仕様? それともこの地方はこれが普通??

行って確かめずにはいられませんねdelicious

投稿: まいく | 2008年5月30日 (金) 18時59分

>むねサマ☆

本当、宝石箱みたいでした~shine


>稲本サマ☆

金箔が散らしてあると、とっても贅沢な感じがしますね!
ご飯は私も少なめ派です。
お店でカレーや丼を注文すると、必ず食べ切れないのです。
量が食べられないのではなくて、白ご飯だけでは食べられなくて。
ただの贅沢?!coldsweats01


>まいくサマ☆

その通り!どこから手をつけたらいいのか、真剣に悩みました!!
食べながらも、こぼれ落ちそうで悩んでましたhappy01
実際のお店ではどうなんでしょうねー。

投稿: 入野佳子 | 2008年6月 2日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy my birthday★ | トップページ | 抹茶白玉ぜんざい »