« 着物&浴衣ショー | トップページ | 親友の結婚式 »

2008年4月15日 (火)

福田屋でお座敷遊び

先日、新日屋さんのイベントで、お座敷遊びに参加してきました!

場所はなんと、ミシュラン東京2つ星の「紀尾井町 福田屋」shine

最後の吉原芸者・みな子姐さん、日本に4人しかいない幇間(たいこもち)のひとり・櫻川七好さんが、御三味線や踊りで楽しませて下さいましたheart04

20080412135702

↓代表的なお茶屋遊び「金毘羅ふねふね」

2

♪金毘羅ふねふね お池に帆かけて シュラシュシュシュシュ~♪

という唄に合わせて二人で対戦。負けたら飲むルール。

私は勝っちゃいましたscissors

↓雰囲気も抜群!お料理ももちろんおいしかったデス!!

1_2

園遊会の時と同じお着物ですねー。

華やかな小紋はかなりお役立ち★

お昼から贅沢な時間を過ごさせていただきましたnotes

新日屋さんは、和のコンシェルジュとして、お得にいろんな体験ができる企画を提供されています。

どなたでも参加できるので是非happy01

www.shinnichiya.com

|

« 着物&浴衣ショー | トップページ | 親友の結婚式 »

」カテゴリの記事

コメント

お座敷遊びって聞くとどーもお色気な気配を想像してしまいますが…オレだけですか?coldsweats01

素敵で贅沢な時間、よかったですね~~♪
会費もそれなり~wobbly 二つ星…いいとこですね☆

投稿: まいく | 2008年4月15日 (火) 20時38分

粋だねぇ~^^ では次は私がと、松の緑あたり
でも、弾いてあげれば良かったのにね。

投稿: 杵拓 | 2008年4月16日 (水) 10時15分

>まいくサマ☆

私も最初はお色気なイメージがありました。時代劇なんかでは、そういうシーンがありますよね。
でも、女性も楽しめる、というか、女性の方が楽しんでいた感がありましたhappy01
会費は安くはないですが、お座敷遊びを個人でするとなると、かなりお高いので、そう思うと、こんなにリーズナブルに体験できることはないんじゃないかなと思います!


>杵拓さま★

昔の“旦那さん”はこうやって優雅に粋に遊ぶのがお仕事で・・・うらやましいですね!
松の緑、いいですね~note
何か私もお座敷芸、マスターしたいものです!

投稿: 入野佳子 | 2008年4月18日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着物&浴衣ショー | トップページ | 親友の結婚式 »