« あわれ… | トップページ | 私の頭って・・・ »

2008年4月10日 (木)

隅田川きもの園遊会

先日、初めてきもの園遊会というものに行ってきました!

浅草での「隅田川きもの園遊会」。

浅草寺でのイベントで、洋服の方もいらっしゃいますが、ほとんどが着物!

着物着用の人のみに権利がある抽選会があって、2000人ほどの人が集まっていました!!

あんなにたくさんの着物姿を一度に見ることってないので、楽しかったです♪

↓抽選会の様子。

Cimg0952_2

↓こんな小紋で行きました~。

Cimg0932

↓雷門にて、きものの女王同期の安田博美ちゃんと。

たまたまお着物が似ちゃってびっくり。

Cimg0957_3

おのぼりさんショットを撮ろうと思っただけなのに、着物を着ていると、外人さんなどに大人気で、雷門前をなかなか離れられませんでしたcoldsweats01

やっぱり着物の威力ってスゴイ!

でも何より、外国からの観光客の多さにびっくりした一日でした☆☆

|

« あわれ… | トップページ | 私の頭って・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい! 圧倒されますねhappy02
外人さんも日本の文化に触れられてそりゃ大喜びでしょーね(^^)

着物姿、ほんと綺麗だしカッコイイですね☆

投稿: | 2008年4月11日 (金) 08時15分

あ、すいません。また名前入れ忘れましたbearing

まいくでした。。。

投稿: まいく | 2008年4月11日 (金) 08時17分

>まいくサマ☆

ありがとうございますnotes
外国の方々に着物は大受けで、かなり喜んでいただけました!
これも日本文化普及活動のひとつですねhappy01

投稿: 入野佳子 | 2008年4月14日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あわれ… | トップページ | 私の頭って・・・ »