« 2006年9月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

梅蘭やきそば

横浜中華街にある梅蘭(ばいらん)というお店の名物「梅蘭やきそば」を食べました。
オムレツみたいな見た目で衝撃的!
20080427173417
割ってみると、中に具がいっぱい!!
このおかげで、外はパリッとした食感を楽しめる。
なるほど〜よく考えられてるなあ(^-^)

| | コメント (3)

2008年4月26日 (土)

最近はまってます

チロルチョコの「まっ茶」。
抹茶が濃くて、抹茶白玉を食べているような幸せな気分に!
 
モンドセレクションに選ばれてるらしい☆
納得♪
 

| | コメント (3)

2008年4月22日 (火)

北野をどり

母と、京都の「北野をどり」を観に行ってきましたnote

Cimg10502

よく行くのは京をどりや都をどりだけど、今回は北野をどり。

3回目ぐらいかな。

↓お茶席があって、こんな感じ。

芸妓さんがお茶を点ててくれます!

Cimg1060

↓お茶とお菓子。

お皿はお持ち帰り♪嬉しいお土産。行くたびにたまっていきます。

Cimg1054

↓開幕前。緞帳が素敵☆

Cimg1062

芸妓さんや舞妓さんの着物、色気、仕草、かわいらしさ・・・

お勉強になりましたheart02

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

親友の結婚式

今月は結婚式ラッシュ。

毎週ご招待いただいていたのに、お仕事の都合で行けなくてweep

今回は行くことができました!

中学1年からのお付き合い。かれこれ17年。スゴイ!

とても感慨深くて、結婚式、披露宴、二次会、全て大泣きしちゃいましたsweat01

友達の幸せって、自分のことのように嬉しいものだなnote

********************

おなじみの振袖に、帯は緑をチョイス。

Cimg10082

昔は「30振袖」と言って、30でもお嫁に行けない人のことを悪く言ったようだけど、そんなの気にしない気にしない。

Cimg10102

髪型は、二次会のワンピースでも合うように前髪アリで。

二次会は髪飾りを取って、前髪を崩して完成。

Cimg10092

いやーそれにしても、結婚式って本当にいいものだねhappy01

幸せいっぱいいただきましたheart04

| | コメント (3)

2008年4月15日 (火)

福田屋でお座敷遊び

先日、新日屋さんのイベントで、お座敷遊びに参加してきました!

場所はなんと、ミシュラン東京2つ星の「紀尾井町 福田屋」shine

最後の吉原芸者・みな子姐さん、日本に4人しかいない幇間(たいこもち)のひとり・櫻川七好さんが、御三味線や踊りで楽しませて下さいましたheart04

20080412135702

↓代表的なお茶屋遊び「金毘羅ふねふね」

2

♪金毘羅ふねふね お池に帆かけて シュラシュシュシュシュ~♪

という唄に合わせて二人で対戦。負けたら飲むルール。

私は勝っちゃいましたscissors

↓雰囲気も抜群!お料理ももちろんおいしかったデス!!

1_2

園遊会の時と同じお着物ですねー。

華やかな小紋はかなりお役立ち★

お昼から贅沢な時間を過ごさせていただきましたnotes

新日屋さんは、和のコンシェルジュとして、お得にいろんな体験ができる企画を提供されています。

どなたでも参加できるので是非happy01

www.shinnichiya.com

| | コメント (3)

2008年4月13日 (日)

着物&浴衣ショー

日本橋三越のイベントホールにて行われた、「日本橋 春のきもの&夏のゆかた 新作ショー」に出場してきました。

今回は日本橋ということで、歴代のきものの女王10名と、ミス中央3名がモデル。

私は着物でしたshine

↓上の階から降りてきての登場。

Cimg0969

↓生演奏に合わせて。

Cimg0974

↓京友禅の名門「千總」の着物デス。

Cimg0984

↓フィナーレではみんなでたすきをかけました。

Cimg10012 

ショーの途中のトークショーに高橋惠子さんと賀来千香子さんが来られていたこともあり、イベントは大いに盛り上がりましたnote

見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

私の頭って・・・

久しぶりに、脳内メーカーで頭の中を見てみた。

まずは「入野佳子」で診断。

「食」だらけ!!!!!

http://muryop.com/br/?q=%E5%85%A5%E9%87%8E%E4%BD%B3%E5%AD%90

スペースを入れると違うと聞き、「入野 佳子」で再診断。

やっぱり「食」が!しかも私苦しんでるの??

http://muryop.com/br/?q=%E5%85%A5%E9%87%8E%E3%80%80%E4%BD%B3%E5%AD%90

私の頭って・・・coldsweats01

今おなかがすいてるからであってほしい。。。

みなさまもやってみては?

http://muryop.com/br/q.php

| | コメント (3)

2008年4月10日 (木)

隅田川きもの園遊会

先日、初めてきもの園遊会というものに行ってきました!

浅草での「隅田川きもの園遊会」。

浅草寺でのイベントで、洋服の方もいらっしゃいますが、ほとんどが着物!

着物着用の人のみに権利がある抽選会があって、2000人ほどの人が集まっていました!!

あんなにたくさんの着物姿を一度に見ることってないので、楽しかったです♪

↓抽選会の様子。

Cimg0952_2

↓こんな小紋で行きました~。

Cimg0932

↓雷門にて、きものの女王同期の安田博美ちゃんと。

たまたまお着物が似ちゃってびっくり。

Cimg0957_3

おのぼりさんショットを撮ろうと思っただけなのに、着物を着ていると、外人さんなどに大人気で、雷門前をなかなか離れられませんでしたcoldsweats01

やっぱり着物の威力ってスゴイ!

でも何より、外国からの観光客の多さにびっくりした一日でした☆☆

| | コメント (3)

2008年4月 8日 (火)

あわれ…

あわれ…
ものすごい風でやられちゃった(>_<)

あああああ

ビニール傘で本当によかった…。

でも

反対向きに折れ曲がっていく瞬間が見事でかなりおもしろかったな〜

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

ブログのこと

casTY・ラフブロで公式ブログとしていましたが、このたび所属事務所オフィス春花を卒業することになりましたので、きものの女王時代に使っていたココログを、ホームページのブログとすることにしました。(いたって円満退社ですので、ご安心ください。)

何度もお引っ越ししてややこしくてごめんなさい。

ホームページとして、徐々に充実させていこうと思っています!

http://irino.jp-portal.com/

今後ともよろしくお願いいたします<(__)>

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2008年5月 »