« 七夕奉納の儀@呉服神社 | トップページ | 大阪メチャハピー祭 in 関空 »

2006年8月 6日 (日)

淀川の花火大会☆

Yukata神戸の花火と悩んで、淀川の花火大会に行ってきたよ!今年初の花火。

今日は後れ毛を巻いて、遊んでみました!ちょっとエキゾチック?

今日はなんと十三駅が大混雑で規制がかかったために梅田から電車に乗せてくれなくて、混み混みのところ、1時間ほどかけて歩いた(T_T) ここだけの話、きれいに見せるために、手ぬぐい1枚、スポーツタオル2枚、おしりパッドを体に巻きつけてるから暑い暑い。着物(浴衣)着てて暑そうに見えたら台無しだから、汗を出さないように、涼しそうに見せる努力はしてみたけど、1時間も歩いたら到着するまでにヘロヘロs(・`ヘ´・;)ゞ

Hanabiでも大変だったけど行ってよかった♪淀川の花火はかなり間近で見られるから大好き(*´∇`*)  花火の写真は難しくてこれぐらいしかまともに映ってるのがなかったんだけど(~_~;)

そして、高いしそんなにおいしくないとわかりながらも、屋台を満喫☆ フランクフルトは定番メニュー。でも初詣やお花見の時より高くてびっくり。そうは思っていても、本当に屋台って大好き♪やめられません!!

毎年花火大会は行けるだけ行くんだけど、今年はこれだけになっちゃいそうだなあ。。。

|

« 七夕奉納の儀@呉服神社 | トップページ | 大阪メチャハピー祭 in 関空 »

」カテゴリの記事

コメント

自分が着付けを習い始めて、佳子さんの写真を見る目も違ってきました。
やはり着こなしが美しいですね♪
私はまだ着終わった頃にはヨレヨレになってるので、佳子さんのようにシャキッと着れるように練習します!!

もし次の浴衣関連の記事があったら「涼しげに見える裏技」希望デス!

投稿: コオノ | 2006年8月 7日 (月) 22時15分

コオノさま☆

着付けいかがですか?
慣れるまでは、一回一回汗だくになりますよね(*_*;
私も、今でも一箇所失敗すると、どんどんおかしくなり、あせって汗だくになります(^_^;)
キレイに着るコツは、とにかく着慣れることだと思います!
あと、着ている自分に酔うことでしょうか(笑)着物はこういう姿で着たいというイメージを明確に持ち、そのように姿勢を保ったりお化粧したりするのです。また試してください(* ^ー゜)ノ
次回、「涼しげに見える裏技」は特にはないですが、書いてみます!

投稿: よしこ to コオノサマ | 2006年8月 8日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕奉納の儀@呉服神社 | トップページ | 大阪メチャハピー祭 in 関空 »