« 今年もはまった夏のデザート | トップページ | お茶の夏期研修会 »

2006年8月19日 (土)

南座へ日舞を観に♪

Buyou母の習っている日本舞踊の流派のお家元さんと、母の兄弟弟子さんが出演されていたので、京都・南座へ行ってきました!

京都府などが関係していたこともあるんだろうけど、すごい人だった。宮川町と上七軒の芸者さんが出られていたこともあって、会場には舞妓さんや芸者さんの姿も♪やっぱり舞妓さんたちがいると華やかになっていいねえ(*´∇`*) さすが京都!

今度9月にお三味線の浴衣会があるから、踊りを観ながら、お三味線もお勉強。今度一緒に弾いて下さる方も出ていらしたので、ちょっと現実味が出てきたな。

Kyoto0818今日はピンク&グレーの絽の訪問着に、白の袋帯、そして赤の帯締めと帯留め、白地に赤の絞りが入った帯揚げで。この帯揚げは絽と、普通のと、さらに色違いでも持ってるけど、何にでも使えてかなり便利♪かなりの頻度でこの種類を使ってるかも。京都の舞妓さんや芸者さんもよく使っていらっしゃいます☆

それにしても、京都の夏は暑いです(@_@;)

|

« 今年もはまった夏のデザート | トップページ | お茶の夏期研修会 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです( `ー´)ノ
入野さんも行ってはったんですね~☆彡
私も行ってたんですよ~♪
お会いできなかったので残念(>_<)

投稿: ないる | 2006年8月19日 (土) 10時56分

ないるちゃん☆

ないるちゃんも行ってたんだ!
私も、会えなくて残念(>_<)

投稿: よしこ to ないるサマ | 2006年8月19日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/3113992

この記事へのトラックバック一覧です: 南座へ日舞を観に♪:

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 00時03分

» internet bet [internet bet]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 17時14分

» home owner insurance [home owner insurance]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 07時31分

» debt consolidation [debt consolidation]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 17時00分

» head unit [head unit]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02時05分

» dddfq [dddfq]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 06時02分

» ahvkv [ahvkv]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 17時57分

» wqqxp [wqqxp]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 05時53分

» xvtie [xvtie]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時41分

» hqbzs [hqbzs]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 02時30分

« 今年もはまった夏のデザート | トップページ | お茶の夏期研修会 »