« 花の東京物産展 | トップページ | 淀川の花火大会☆ »

2006年8月 4日 (金)

七夕奉納の儀@呉服神社

Kureha関空にて飾られていた七夕の笹を、本日、大阪池田市の呉服神社に奉納して参りました☆

なぜ呉服神社かというと、神様が織姫様ということと、この企画には大阪織物卸商業組合が関わっているということデス。

日本人だけでなく、関空に着いた世界の方々、5000人以上の願いがこもった重い笹。名誉宮司さんに儀式を執り行っていただき、無事、皆様の願いが神様に届けられました♪ 叶うかどうか、あとは日ごろの行い次第(笑)

Kureha2浴衣だから裸足で写真は写ってますが、儀式の時はスリッパをお借りしてました。足袋を持っていくべきだったかな~。

この儀式の報告会は、8月6日に関空にて行います(*^_^*)

|

« 花の東京物産展 | トップページ | 淀川の花火大会☆ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

「ボランティア21」観ました!!
やっぱり映像でみるとモンゴルの景色も若村さんも入野さんも美しいぃ~!

しかし富士山って、あんなにゴミいっぱいだったんですね・・・。知りませんでした。

投稿: コオノ | 2006年8月 4日 (金) 10時38分

コオノさま☆

観て下さってありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
若村さん美しかったですよね~♪♪
私は、あのようなまじめな番組が実は初めてで、反省点が多々アリですね。。。ひとつひとつお勉強させていただいてます。
それにしても、富士山って汚いですよね(>_<) 私もインタビュー前にVTRを見て驚きました!!外国人の夢をも壊してしまうし、日本人として本当に恥ずかしいですよね(T_T) 私もまずせめて自分のゴミは自分で責任を持つように心がけようと思いました。

投稿: よしこ to コオノさま | 2006年8月 5日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花の東京物産展 | トップページ | 淀川の花火大会☆ »