« お盆中のお茶稽古 | トップページ | 今年もはまった夏のデザート »

2006年8月14日 (月)

我が家の夏休み

この年になると、家族全員が一日中揃うということはめったにない。

でも珍しく揃った一日。

ホラー好きの父と妹に付き合わされて観た「エミリー・ローズ」。恐怖におののくかと思ったけど、よくできた法廷ものといった感じで、なかなかおもしろかった。その後、やっと見た「ブリジット・ジョーンズの日記」。テンポよく、おもしろかった。休みの日といえば、我が家は映画三昧になる。5.1chのセットが欲しくてたまらない今日この頃。

おやつに、わらびもちを、久しぶりに家で作ってみた♪黒糖で作って、さらに黒ゴマきなこをかけて健康的にw もちもちでおいちー(#^.^#) 家で作るとコストも安いし簡単だし、たくさん食べられて幸せ~!

昔は、「夏休みしよう!」という合言葉で、外で父はビール、私たちはグァバジュースとチョコレートミルクを飲みながら満喫したのを思い出す。今でも夏休みにグァバジュースは必須☆

そして、麻雀に花札(^_^;) 昔はよく、ネコのちーちゃんが麻雀台に乗ってきて怪獣のように邪魔してきたものだけど、今はなく、寂しい感じ。

こうして過ごすと“休み”という気になる。でも時間がたつのって、ほんとあっという間だね。

|

« お盆中のお茶稽古 | トップページ | 今年もはまった夏のデザート »

こんな佳日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28550/3054391

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の夏休み:

» 米米米お好みサーチ米米米 [米米米お好みサーチ米米米]
初めまして(*^。^*) この度「お米」に関するサイトを作りましたので トラックバックさせていただきました。 是非ご訪問いただければ幸いです。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 00時44分

» 無料の花札ゲーム [花札無料ゲーム]
無料オンラインゲームの「ハンゲーム」で花札を遊びませんか?知らない相手と花札を遊ぶのはめちゃ楽しいですよ! [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 09時22分

» 花札 [ハンゲームで遊ぼう!]
花札は、普通の花札のルールにオリジナルのルールを加え、よりエキサイティングにパワーアップしたネットワーク対戦型の花札ゲームです。 3人で対戦して順番に1枚ずつ手持札を出しながら同じ柄の札を合わせて、札を取って行きます。取った札の組合せで役を作り勝負です。... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 07時33分

« お盆中のお茶稽古 | トップページ | 今年もはまった夏のデザート »